おうちご飯と外食 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと金曜日〜あせる

睡眠不足と忙しさでヘトヘトですショック




最近のおうちご飯からニコニコダウン





 


完全無塩プレート💯ですウインク







星油揚げ包みの豆腐メンチカツ

星長芋の山葵焼き大葉乗せ

星茹で卵

星トマトと林檎と大葉のバルサミコ酢サラダ

星高野豆腐と野菜の含め煮

星炒り銀杏







メインの豆腐メンチカツは、裏返した油揚げに刻み大葉をたっぷり混ぜ合わせた豆腐ミンチを詰めてオーブンでこんがり焼きましたおねがい

お肉の代わりに木綿豆腐、パン粉の代わりに油揚げを衣にしたヘルシーメンチカツです口笛

食塩不使用ケチャップを付けて食べましたルンルン

油で揚げてないのでヘルシーで美味しかったです口笛



高野豆腐は醤油を使わず出汁と砂糖のみで煮ましたが、干し椎茸の旨味も加わってちゃんと出汁染みてますOK



長芋はレンジグリルでじっくりと焼いて、山葵とオリーブオイルを混ぜたものを塗りましたグリーンハーツ







こちらはお昼ご飯に作った完全無塩定食です💯↓







星手羽元のガーリックハーブ焼き

星茹で卵

星サラダとミニトマト

星食塩不使用梅干し

星雑穀ご飯(玄米+もち麦+雑穀)

星しめじとキャベツと豆腐の味噌汁(塩分0%味噌風味調味料使用)







手羽元に食塩不使用のガーリックハーブ🧄🌿の粉をまぶして数時間置き、オーブンで表面カリッとするまで焼きました照れ







これめっちゃ美味しくて一気に5本食べちゃいました爆笑







お客様との外食ダウン




北新地の小料理屋さん『創彩空』🥢



お客様とよく食べに行くお店で、いつもはアラカルトでお料理を注文するのですが今回は事前にお願いして河豚コース🐡にしてもらいましたひらめき







前菜から〜音譜







てっさイエローハーツ







フグ身たっぷりのてっちり鍋🍲







フグの唐揚げも美味しかったです爆笑


ひれ酒日本酒も呑んぢゃうよね〜デレデレ笑







〆はもちろん雑炊ですビックリマーク

お茶碗3杯くらい食べました豚

いつも沢山食べる私を見て大将が半笑いなのが面白いです🤣おいで



寒い日のてっちり鍋大満足でした拍手







別の日は、北新地『鮨 清水』🍣







前菜とお刺身から🐟







鱈の白子〜煮たらこ〜茶碗蒸し音符










握りの数々🍣



全部とても美味しかったです照れ拍手

今回初めてのお鮨屋さんでしたが、また行きたいお店です二重丸







今週もあと1日お仕事頑張ります流れ星