こんちゃ

ニコニコ


梅雨から多肉を守るため

裏庭に多肉を避難させてるから


庭が寂しいぃぃ〜ショボーン


今週はピンポイント天気予報では

雨マーク無しなんだけど


雨雲レーダーで見たら

雨雲被りまくってるやんびっくり!!


多肉を一旦戻そうか迷い中〜くもり



で、昨日は久々に
リメ鉢を作りましたニコニコ

乾き待ちの時間がいるから
2日かかったけどね爆笑


ダイソーで まん丸の
可愛い鉢を見つけたのラブ

でも、受け皿がくっ付いてるタイプで
なんとか外せないもんかと


ゴムハンマーでゴンゴンしたら
わりとキレイに取れた照れルンルン

同じものを2つ作っても
面白く無いので

今回は違う作り方を紹介するね乙女のトキメキ


まずは木工ボンドを
たっぷり塗りまして〜


キッチンペーパーを貼り付け
上からまた木工ボンドを塗りますウインク
(じゅうぶん染み込んでたら必要なし)

シワが寄ってた方が面白いけど
あんまり重ねない方が良いかも。


前はケマージュを使ったから
そのままペイントしたんだけど

木工ボンドは水に弱いから
マルチプライマーを塗ったよニコニコ


テーブルの下には おこげあしあと


あとはいつも通りに塗装して完成乙女のトキメキ


赤い方には砂を混ぜてザラザラに。


キッチンペーパーの方は
何も混ぜ無くてもデコボコニコニコ

で、球体にハンコは難しそうなので
セリアの転写シートを貼りましたふんわり風船星

ツルツルに塗装して
ニコちゃんにしても可愛いよね〜グリーンハーツ


このピンクの鉢も
キッチンペーパーを貼って作った鉢で

釉薬仕上げのツルツルの鉢を
どうやったらペイント出来るか考えて

ケマージュ+キッチンペーパーで
下地を作ったんだよねナイフとフォーク

もぅ4年?経つけど
剥がれずにキレイなまま現役ですウインク

その時の製作記事は→コチラ


でさぁ・・・今気づいたんだけど
1つ前とこの写真との違いが分かる?

怖い話が苦手な人は
ここから先は読まない方がいいかもおばけくん

1枚目の写真を見て
アレ?と思ったから

2枚目の写真を
撮りに行ったんだけど


1枚目にタレ目の女の人が笑ってるびっくり


ペンタブが無いから
なぞるのが下手くそだけど

こんな風に見えない??


ちなみに、私ではありません。

高い位置からスマホを下げて撮ってるから
顔が写り込む角度じゃないよ。

・・・おばけくん

写っちゃった滝汗

て、私、この手の話は平気な人なので
ご心配なくチュー

何度見直しても
めっちゃ幸せそうに笑ってるけど

偶然だよ偶然グッ

生きてる不審者が1番怖い真顔!


 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね