こんちゃ~(*´∀`*)

昨日は宣言通り
多肉と戯れたよ~♪

ほんの2時間だったけど
それはそれは楽しかったです(///∇//)


まず最初は鉢作りからww

まん丸でカワイイでしょ~♪
コレって、ダイソーのメッチャ和風な鉢デス。


前日の夜に撮った写真しかないから
かなり写りが悪いんだけど( ^▽^;)

釉薬を塗ったツルンツルンの鉢。

で、このまま塗装しても
すぐに剥がれてくるのが目に見えてるので

何か方法は無いかしらと考え・・・(≡д≡)


ケマージュを塗る事に決定( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ケマージュならツルツル素材にもしっかりくっつくから
そこにキッチンペーパーを貼り付けて

紙の感じが表面に残るよう乾かしてから
塗装する事にしました♪


で、ザラザラ加工をしながら
何度も重ね塗りして

こんな感じに出来上がりぃ~(*^▽^*)ノ

釉薬の上に直接塗装は絶対に剥がれるけど
これで少しはマシになったかな?

爪や鋭利なモノで引っかいたら
紙ごと剥がれちゃうかもしれないけど

触らなければ問題無い?

紫外線でペリペリ剥がれてこなければ
それでOK~(*^皿^*)


黄色い方には細葉黄金万年草たっぷりで
フワモコな寄せ植えに~(*´ω`*)


長い事デッキに放置してたから
多肉の色が悪いね~( ^▽^;)


ピンクの方は姫秋麗とブロウメアナを使って
プリプリのキュートな寄せ植え(*´∀`*)


千切って挿し込んだリトルミッシーが
自由な方向を向いてるけど

日に当てたら上向いてくれるから大丈夫♪


マルぺちゃこいフォルムに
脚まで付いてて可愛い(〃´∀`〃)

どぅかこのまま
塗装が剥がれませんように~♪





ランキングに参加してます☆
ポチッと応援していただけたら励みになります(*^ω^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

読者登録してね