アンティーク デミジョンガラスボトル | 小屋と私〜DIY SHABBY CHIC STYLE〜

小屋と私〜DIY SHABBY CHIC STYLE〜

DIYに目覚めました。
フレンチシック
シャビーシック

こんばんは♡



あー、1日死んだw
活字から永らく離れてるもんやから
会議とか特に疲れるやね。

小説とかなら読めるのになぁ。




今日はね、
先日、京都で出会ったアンティークが届きましたヽ(∀)ノ


photo:01



デミジョンガラスボトル

デミジョンとはガラス製の容器で保護や運搬の為のカバーをかけた瓶のこと。 ビールやワイン、果実酒など長期熟成の為の貯蔵容器として使用されています。 カバーは籐編みやジュート編み、金網、麻布など様々なものが見られます。





コピペです。

これは、カバーは付いてなかったんやけどね。


めちゃめちゃ安くで手に入れることができました♡


photo:02



中には流木が入ってます。
店員さんが、抜いときますか?って言ってくれたんやけど
ついてるもんは貰うよ( ゚д゚ )←関西人気質


いや、たとえ流木といえど
これもだいぶ退化したアンティークもの。

捨てません。
何かに使いますw




photo:03



もくもくもくっと、ボトルの内側もセージで浄化浄化じょ…



っうぁっあっちぃー!!!!


て雄叫びがマンション中に響いた夕暮れ時。




この時期の夕暮れ時は
この曲が聴きたくなる♡

はっきりさせなくてもいい~
あやふやなまんまでいい~
僕たちはなんとなく幸せになるんだ~
何年経ってもいい遠く離れてもいい~
一人ぼっちじゃないぜウィンクするぜ
夕暮れが僕のドアをノックするころに
あなたをぎゅっと 抱きたくなってる~


幻なんかじゃない
人生は夢じゃない
僕たちははっきりと生きてるんだ
夕焼け空は赤い炎のように赤い
この星の半分を真っ赤に染めた
それよりももっと真っ赤な血が身体中を流れてるんだせ。


THE BLUE HEARTS 夕暮れ

若かりし頃、甲本ヒロトに本気で惚れてました♡




ポチの応援おねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ






にほんブログ村










vani








iPhoneからの投稿