年齢が上がるにつれ、きちんと面接対策をしてくる傾向があります。
しかし全く対策をして来ない人もいます。
「中途面接 質問内容」などで検索すればいくらでも質問内容は出てきます。
予め答えを考えて、出来れば声に出して練習しましょう。
私は妻に面接官を担当してもらい、何度も面接の練習をしました。
あまり話すのが得意ではない私ですが
よどみなく答えられるレベルにまでなりました。
「そこまでやるか」と思う方もいらっしゃると思いますが
40代以上であれば「違い」を見せられなければ採用をして貰えません。
別によどみなく答えられなくても大丈夫ですが
質問の答えは的確に答えられるようにしておきましょう。