面接官はあまりレジェメを見ません。
勿論個人差はあると思いますが・・・。

 

まず書類選考担当と面接担当で分かれている場合があります。

 

私の会社は私が書類選考をする場合もありますし
他の人が先行した方を面接だけする場合もあります。

 

どちらにしろ、くまなくレジェメを見ることは無いです。

 

一番の理由は、他の仕事の合間に面接をやっているからです。
世の中に面接だけを仕事にしている人はほぼいないでしょう。

 

なので「レジェメに書いてあるでしょ」と思わないでください。


レジェメは書類選考に通過するためのもので面接のものではありません。

重要なこと、伝えたいことは必ず声に出して伝えましょう。