こんばんは。
お久しぶりです!
現在は体調も万全でバンバン働かせてもらっています^^








さて、今日のタイトルなんですが…
僕は近頃ふと人種について考えてみました。








こんなことを考えるようになったのも最近やっていた某ゲームがきっかけなんですが(^-^;








このゲームがですね、
すごいんです。








とても奥が深くて…僕も人種や容姿の差別についてよく考えさせられました。








これからお話することは全て真面目に僕が思ったことです。








どうかゆっくり読んでご理解して頂ければ幸いです。








僕のやっているゲームではヒューマという種族とガジュマという種族が人種差別によりお互いに争ってしまうというのが題材で、








ヒューマという種族は今の我々と変わらない普通の人の容姿なのですが








もう一つのガジュマという種族は
手足も人間と同じで二足歩行で人間の言葉を使うのですが容姿だけが動物なんです。








まぁ…少しわかりずらいんですが、いわゆる動物人間なんですね。








ゲームの世界だからこそ有り得るお話なんですけど








実際そんな種族が現実にいたら当然怖いですよね?








そのゲームでもガジュマは“醜い物”とされヒューマから差別を受けていました。








やがて2つの種族はお互いを憎み合い、争いが勃発しようとしてしまいます。








そこで一人の女性がその争いを止める為にヒューマとガジュマの2つの種族に向けて演説をしました。








この演説がとても素晴らしい内容でして…








僕はすごく感銘を受けました。








演説の内容は以下のものです。








女性:皆さん聴いて下さい。
私達ヒューマとガジュマは隣人として、良き友として、今まで共存の道を歩んできました。



それが今、争いを始めようとしています。
種族の違い、ただそれだけのことで。



そもそも種族ってなんですか?
私達は姿は違っても、
楽しい時は笑い、
悲しい時には涙を流します。



それはなぜでしょうか?
例え姿形が変わっていても、
私たちの“心”は同じだからです。



私は思うんです。身体なんて人の心を入れるためのただの入れ物でしかない。



もし種族というものがあるのなら、私たちはヒューマでもガジュマでもなく、
大地に生きる“人”という1つの種族なんです。



大好きな人たちと憎しみあって生きることは、死ぬのと同じくらい辛いことだとは思わないでしょうか?



思い出して下さい!
私たちには共に笑い、泣き、悲しみ、喜べる時間があったはずです。



親切にしてもらったこととか、
一緒に美味しいものを食べたりしたこととか・・・



私の知っている村では、おばさんがパイを焼く度に皆が集まって、



ヒューマもガジュマもなく皆が美味しい、美味しいといって食べるんです。



どうか皆さんも、
もしピーチパイを食べることがあったら1度だけ目を閉じて考えて下さい。



あなたが“美味しい”と感じる心に“種族”はありますか?








という内容の演説でした。








僕はこの演説を聞いた時、
本当に感動しました。
ゲームでこんなにも感動したことは初めてです焏








このゲームを通じてこの演説を聞いてから、








僕は以前より人種について深く考えるようになりました。








幸い私達の世界には動物人間なんてものはいませんが、








実際私達人間にも人種というものはありますよね?








黒人、白人、それから黄人。
特に黒人はごく最近まで人種差別を受けていました。








このように私達の地球上にも人種差別というものは存在してきました。








僕は改めてこの“人種”という重みを知り、またその“人種”による差別があるのならば、なくしたいと思いました。








実際僕の周りでは人種差別を受けている人は見たことはありません。








でも、やはり人間に先入観は憑き物ですから








皆さんもよく
『○○人だから』
とか
『○○人のくせに』
というような事を耳にしたりしませんか?








僕はそういった国単位の差別もなくしていきたいと考えています。








○○人だ、黒人だ、白人だ、という前に
我々はただの“人”に過ぎません。








どこの国に住んでいようがどんな容姿をしていようが我々は皆“人”なんです。








そのことをもっともっと世界の人が理解してくれたら僕は嬉しいです。








今日は皆さんの興味のない事に散々付き合わせてしまってすみません。








そして、最後まで読んでくれた方には僕の想いが少しでも伝わっていれば光栄です。








では、明日も早いので今日はもう床に就きます渧










おやすみなさい鈊









こんばんは。
谷口です。








今日は元気がない~








何故なら…頭痛だから汗








水曜日から風邪を引いてて…
やっと治ったと思ったら…








今度は副鼻腔炎(蓄膿症)になってしまったパー








この病気は風邪の細菌が鼻腔に入り込み、炎症を促すというものです。








簡単に説明させて頂きますと、








風邪で鼻づまりになり、かめなくなった鼻水が逆流して耳や目の下や頬に膿として蓄積してしまう病気です。








僕は病院へ行ってレントゲンを撮っていないのでどこにどれくらいの膿が溜まっているのかわかりません。








しかし、こめかみと目の下が痛いのでその辺りには確実に膿が溜まっているでしょう。








さらに頭痛も催しますので大変厄介な病気です。








風邪からきた副鼻腔炎なので、まだマシなかもしれません。








慢性副鼻腔炎だと何ヶ月も続きますし、急性は急性で危ないですが…








こんな病気が1ヶ月続いたら…?
と、考えるだけでも冷や冷やします瀨あせる








明日は病院は休みですし淸
チクショー(T-T)
誰か助けてくだせー炅








こんな時に“あいつ”がいてくれたら…








きっと…








谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image042.jpg







こんなことして元気付けてくれたのかなー?クローバー










それじゃ、皆さん。
お元気でお過ごし下さい猪










おやすみなさい釚








こんばんはー☆★
ブロッコリーは何もつけないで食べるのが1番!
谷口大輔です^^








更新が遅れてしまい、申し訳ないっす!(>ω<)








前回の記事に書いた通り、
海水浴に行って来ましたよォ淏








場所は千葉県の館山市の沖ノ島?という所に行きましたラブラブ








友人5人と車で行って来たのですが…
実は…その車が4人乗りでして(交通違反^^;)








後部座席が大変狭くて(^-^;
ものっすごい窮屈でした渧








でも運転してくれているのは僕じゃなくて友人なんですよね。
だから何も言えないかな。










一応写真は撮ってきたんですが、沢山遊んでいて中々写真を撮る暇がなかったので








友人や僕が写ってる写真は残念ながらありません(>_<)








それにしてもグダグダ感が半端じゃなかったです汗








帰りたい組と帰りたくない組で対立していましたから。








というか海に到着して20分くらいで帰りたいという者がいまして…








だったら来るんじゃねーよ!!`Д´
って、頭ひっぱたきたくなりましたよ淸








午前中はビーチバレーで遊んでいまして、お昼を挟んで午後からはシュノーケリングをしましたクローバー








このシュノーケリングが僕にも友人にもバカウケで!!








一人を除いてみんなが楽しんでいましたよーひらめき電球








魚を捕まえる為のモリもみんなで買って…いざ、出陣!! 笑








友人の一人がモリの扱いがとっても上手く、3匹も魚を捕まえていました^^








僕は不器用なのと視力が悪いこともあり、








一応モリに刺さったんですが、その後逃げられてしまい…








結局収穫はゼロ炅
なんとも格好悪い~釚










じゃあ、写真載せますね!








コレが館山に行く途中に立ち寄った君津パーキングエリア↓↓
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image034.jpg







そしてこれが沖ノ島の海↓↓
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image035.jpg







画質が悪くてごめんなさい。
でもこれは決して外が暗い訳ではなくて、逆光になっちゃっているんです淸








あとは全く関係ないですが…
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image036.jpg


ペットのチョロちゃん溿
親バカです、ハイ。








20日からはまた仕事が再開するんですが、








尋常じゃないくらいに日焼けしてしまった為、








できれば外に出たくない炅
もう日焼けというかほぼヤケド状態なんですよね(T-T)








ん~…やだなぁ汗
でも、仕事ですからねぇ。
頑張るしかないですよね。








助けてうろこー\(>∩<)/










それじゃ、もう寝ます!
おやすみなさい~ぐぅぐぅ





P.S.サイフをなくしたよ^^
全然笑えないよ(●゜Д゜)ゞ