皆さん、お待たせいたしました!!
大変長らくお待たせしてしまって申し訳ございません。
私もまた諸事情が多々ありまして…
更新が遅れてしまった事はお詫びを申し上げますm(_ _)m








そして、閲覧者の皆様にもう一つ申し上げなくてはならない事がございます。
それは…この度の東日本大震災についてです。








幸い私は被災時は東京で仕事をしていたので被災地程の災害を受けずに済み、
苦痛と言えば、私の勤めているホテルも相当の痛手を被ったので
復旧作業を8時間した後に公共機関の運用停止の為3時間程掛けて徒歩で帰宅した事くらいです。







ですが、こんなもの被災者の苦しみからしたら万分の一にも満たないものだと…
私自身自負しております。







被災地又はその他の地域で被災に遭われた方々には
心よりお悔やみを申し上げます。







今こそ世界が、日本が、一致団結しなければならない時であるのにも拘わらず
義援金詐欺や義援金の盗難など発生しています。
いかに日本のモラルが低下しきっているのかが手に取るようにわかる昨今ですが、







沢山の芸能人の方々やアスリートの方々がCMを通して一生懸命に投げかけていますね?
『頑張ろう!ニッポン!』や『立ち上がれ!ニッポン!』などのスローガンが掲げられ
私ですら勇気付けられていますので、被災者は尚の事勇気付けられていることかと思います。







あんな些細なたった一言の言葉だけれど、
今の日本にはそのたった一言でさえも力になるのではないかと私は思っています。
私たちは芸能人ではありませんから、数千万円の義援金の寄付やチャリティーコンサートなどはできません。
でも、それは当たり前の事です。







被災地にボランティアをしに行きたいという方も沢山いらっしゃると思いますが、
自衛隊やレスキュー隊などの専門分野の職業ならともかく
そうでもない方が無知のままただ漠然とボランティアがしたいからと現地に赴いた所で足でまといになる事は目に見えています。







では、能力(直接的に被災地や被災者を支援する)がない人はどうすればいいのだろうか?
色々な事が脳裏によぎるかと思います。
そうです。私たちは、私たちにできる事をやればいいのです!!







例えば募金。一気に大量の金額を寄付するのは中々難しい事だと思います。
そこで、コンビニで買物などをしたらお釣りの小銭は全て義援金として寄付をするとか、
それから今騒がれている節電対策ですね。
午後6時までは窓のカーテンを全開にして日の光だけで生活する事を心がけたりですとか、
それと買い占めです。 特に物流が滞ってる訳でもなく、
食べるものや飲むものに困ってもいない首都圏で買い占めが起こるなんてことは有り得ない!







サンドウィッチマンの伊達さんもおっしゃってましたが、
『自分だけ助かろうと思っている人は結局最後は助からない』と。
まさにその通りだと私も思いました。
未だに食べ物も飲み物も満足に食べられていない被災者の方々が沢山いらっしゃるというのに
自分だけいざという時の為に買い溜めをして 何かあった時は自分たちだけ助かろう~
そんな考えをもっている人が助かって必死に生きようとしている被災地の方々が助からない~
なんてことは絶対にあってはならないことだ!!







ニュースでもCMでもあれだけ無駄な買い占めをするなと投げかているのに、
何故未だに買い占めする方がいるのでしょうか?
私はとても哀しい気持ちにさせられると共にとても理解に苦しみます ´ `







被災地にこれといって大きな貢献をしてる訳でもない私が言うのも
とてもおこがましい事だとは思いますが、
先ほども述べたように、私たちは私たちにできることをしましょう。
一つ一つの小さな思いやりがやがて大きな力になると私は信じています。







誰かが一人で頑張ってもダメなんです!!
一人一人が小さな事でもいいので協力してあげないと、今の日本は絶対に変われません!
なので、もう少し被災地や被災者の事も自分の事の様に気を遣ってあげて下さい。
私もこれまで以上に被災地に対し目を向け耳を傾けてこれからの日々を送って行きますので、







皆さんもどうか日本の為にも!被災者の為にも!亡くなっていった人達の為にも!
宜しくお願い致しますm(_ _)m







今日はここまでにします。
次回の記事は、旅行の模様や大学について書きたいと思います。









では、おやすみなさいぐぅぐぅ








どうもこんばんは。
小指の爪だけがやけに小さい谷口大輔です!








本日2月7日は、
僕のお誕生日でございます。








なんだかんだで19歳…
十代として最後の年を迎えることになりました。








いつも口にしている事ですが
いやぁ~、やっぱり時が経つのは早いですな( ̄▽ ̄)








僕がこのブログを始めた当時は16歳でしたから、








知らず知らずにもう3年目に突入しているということですね。








19歳になった今、
将来やりたいことなどは未だ決まっておりません。








ですが、散々遊び尽くしてしまった昨年の分まで








今年は大学生らしい生活を心掛けたい所存であります。








つまり…やりたい事の前にやらなくてはいけない事をやるということです!!








一時期は大学を辞めて働らこうとも思っておりましたが…








周りからの反対もあり、自分でも行きたいという意思の方が辞めたいという気持ちに勝ったので、








5年間の在学になってしまうとは思いますが、
やっぱり大学に在学することに決めましたパー








今年度はフル単(全単位取得)目指します!!








泉も太郎も一緒に頑張ろうね~音符\(^O^)/








よーし気合い十分、
この一年は今までで一番有意義な一年だったと言えるよう全力で頑張りますひらめき電球|(・×・)|








皆さんのご声援を!!
お力添えを!!
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m








さて、意気込みを語ったところで最近買った物をご紹介します!








まずはコチラ↓↓
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image074.jpg







VANSのSLIP-ONです!
外用のお洒落上履きみたいなものです。

とっても楽チンなので是非ともお試しをキラキラ








お次はコチラ↓↓
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image071.jpg







こちらはManhattanPortageのメッセンジャーバッグですクローバー

通学&旅行用に購入した物なんですが、

一番サイズの大きいものなので結構なお値段します^^;








そして次がコチラ↓↓
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image055.jpg







GLOBAL WORKで購入したトレーナーとカーディガン。

こちらはセール品なので割りと安く購入できましたラブラブ








その次はコチラ↓↓
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image072.jpg







こちらはWoolrichのチュニック音符

通常は1万円以上しますが古着なので2千円弱で買えました

裏地がとても暖かいです淲








そして最後にコチラ↓↓
谷口大輔~友情・愛情・年賀情~-Image076.jpg







UNITED ARROWSのツイード地のミリタリージャケットですプレゼント

こちらは定価2万5千円くらいですが、

30%OFFだったので1万8千円くらいで購入できましたわんわん








お買い物は以上です釚








メッセンジャーバッグのところでも話題が出ましたが、
近々友人と旅行にいってきます甁DASH!








場所は静岡県の伊豆です^^
今からとっても楽しみなんですよねぇ~っ♪溿








一緒に行く友人はお馴染みの元バンドメンバーで高校の友人本田くんと、








もう定番中の定番泉くんです!
それに僕を加えた3人で行ってきますひらめき電球








2泊3日で本田くんの車で行くんですが、








車が使えて本当に良かったですクローバー
交通便でも観光でもとても便利なので本田くんに感謝ですΣ(≧人≦)








一応1日からで3日に帰ってきますにゃー








こりゃ~沢山お土産買って来ないとなぁ…大変です汗








お土産が欲しい方は是非コメントして下さい溿 笑







では、今日はこのあたりでパー








ラスト十代、奇跡を起こすぞ~(@´▽`@)ノ











おやすみなさい☆彡









相手のこと知りたい?自分を知ってほしい?ブログネタ:相手のこと知りたい?自分を知ってほしい? 参加中








あなたならどっちですか?
ちなみに僕は自分を知ってもらいたい方です。








何故なら…そうですね。








僕は誰よりも他人に認められたいという想いが人一倍強いからかもしれません。








だからきっと、一部の僕だけを知って“谷口大輔とはこういう人間なんだ”とはあまり思って欲しくありませんね。








もちろん、全てを知るのは難しい事ですし…








それに誰にも知られたくないことだって一つや二つくらいはあります。








なので僕の全てを知らなくてはいけないという訳ではないんですけど、








やっぱり人というのはお互いにその人の人間性を理解するには相当な時間が必要だと思うんです。








だから、一部だけを見て『そういう人なんだ。』とは思って欲しくないんです。








良い所も、悪い所も全部含めて僕だから。
有りのままの自分を知った上で接して欲しいというのがやっぱり本音です。








大体あまり面識がない人だとその人を第一印象で決め付けてしまうのはしょうがない事なんですが、








『あなたが思い描いてる私と本当の私は違うんだよ。』








と、言いたくなるような場面が多々あるので








僕は友人には沢山自分のことを話してもっと、もっと、自分を知って欲しいです!!








でも、逆に相手の事を沢山知るのも僕は好きなんですよね。








僕は何より友人とは相互理解を求めていますし。








ですが、僕のように腹を割って熱く自分を語ってくれるような友人が周りにはいないんですよね^^;








きっと僕が古臭い人間なんでしょうね! 笑









さて、皆さんはいかがでしょうか?









人と接する時、相手のことを知りたいですか? 自分を知って欲しいですか?