色々と楽しめた白鳥撮影 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

今朝も懲りずに越辺川で白鳥修行。風が弱めなので昨日の経験を活かして撮影ポイントを選定します。

下って来た白鳥が目の前で羽ばたき。幸先がよいです。

 

飛び立ちにはまだ時間があると油断をしていたら、追いかけっこが始まりました。

 

朝焼け色が美しいです。

 

川霧も良い雰囲気。

 

頭上を通過です。良く暴れるのでしょう、初列風切羽が傷んでいますね。

 

朝から撮影チャンスが増え、嬉しいサービスです。

 

冷えてきていた身体も少し温まりました。

 

陽が昇ってくると、川霧が濃くなり、白鳥温泉状態。

 

7時45分頃から第一弾の飛び立ちが始まりました。

 

光線も柔らかくて良いです。

 

第一弾の飛び立ちの後は、また少しマッタリ。

 

第二弾は、7時55分頃スタート。完全シルエットですが、これはこれで面白いです。

 

露出条件がコロコロ変わるので、大変です。

 

反応速度の速い新型カメラも出たところなので、検討中ですが、なかなか思い切れません。貧乏性ですね(汗)

 

収穫多めで色々楽しめ、楽しい白鳥見物でした。