読みは良かったものの... | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

今朝も懲りずに白鳥見物。朝の空には満月を少し過ぎた月が残っていました。

 

若干の北風は吹いているものの、風は弱め。こういう日は白鳥たちの飛び立ちのタイミングが合わず、ズルズルと上流に移動するパターンが多いので、いつもより上流で待機。

7時45分頃から飛び立ち開始です。

 

読みは当たったのですが、写真の出来はいつも通りですね(汗)

 

一番大きな群れは20羽近くで飛び出したので、撮影チャンスは3回程。

 

ラストの群れはかなり下流から飛んできました。

 

白鳥の数が増え、撮影チャンスも増えると良いのですが、今朝も30羽程度で横ばい中。なかなか厳しいです。