中華そば「四つ葉」の新しい系列店「花萌葱」 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

埼玉県下有数のラーメン店、中華そば「四つ葉」。系列店の「深緑」共々、ハイレベルなラーメンを楽しませてもらっていますが、先月、新しい系列店が鳩山町にオープンしたということで気になっていました。本日夕方に時間が取れましたので、初の訪問です。

 

17時半オープンということで、10分前に到着。以前に中華料理屋があった所の店舗をリニューアルして使っているようですね。

 

店内は今までの二店舗に比べるとワンフロアで広々。食券を購入して店員さんに渡すと、呼び出しの番号札を渡され、呼び出しがかかったら自分で取りに行くセルフスタイルです。

 

本日の注文は上しょうゆラーメン(1380円)。スッキリ系の醤油スープは鶏の出汁が効いており、旨みたっぷり。麺は柔らかめでスープの絡みも良い感じ、チャーシューは鶏と豚のロース、バラの3種が入っています。個人的には四つ葉の魚介系を感じるスープが好きなのですが、これはこれでアリという美味しさ。塩ラーメンもあるようなので、そのうちそちらもチャレンジに行きたいと思います。