腰痛対策にヒレンジャク(午後の部) | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

午前のバードウォッチングで腰痛が改善傾向でしたので、午後(3時半頃)からも行って参りました。

 

お相手は、またまたヒレンジャク。1ヶ所にとどまっていないので、ちょうど良いお散歩になります。

 

午前中よりカメラマンが減って、撮りやすくなりました。

 

水飲みシーンも少しだけ楽しめました。

 

なかなか順光になるところに留まってくれないのが困りもの(汗)

 

群れの総数は30〜40羽という所でしょうか。

 

なかなかに飽きない撮影対象です。

 

まったりと羽繕いを始めました。

 

夕方になり、他にカメラマンが居なくなってくると、鳥たちとの距離が縮まります。

 

下の様子を覗っています。「降りても大丈夫かな?」

 

すぐ目の前に降りてきてくれました。動かずにジッと待った甲斐ありですね。

 

これもかなり近距離。夕陽を浴びて美しいです。

 

そして帰り際にはベニマシコのお土産付き。腰痛対策でお気楽に出てきた割には上出来すぎる成績でした。