「中華そば四つ葉」のチャンポンと若葉の「ガンジャラーメン」 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

定番のラーメン以外にも色々と試行錯誤した限定新作メニューを出してくれる「中華そば四つ葉」。ツイッターの情報を見ると、今日はチャンポンをやっているようです。九州人の私としては気になって仕方がないので、夕食に行って参りました。

 

昼間は行列の出来るお店も、こんな寒い日には余裕ですね。

 

さて、こちらがチャンポン(1000円)。チャンポン麺でなく、平打ち太麺のモチモチ麺だったり、トンコツスープの代わりに鶏ガラ系スープだったりと、色々ツッコミどころはありますが、全体としてはよくまとまっていて美味しかったです。個人的にはいつもテーブルに置いてある粗挽きコショウでなく、細挽きのコショウを出してくれたことがポイント高かったです。

 

今までは圏央道の菖蒲SAに行って食べていたガンジャラーメンですが、比較的近くの若葉駅にあるショッピングモールの中に出店ということで、行ってきました。若干チープな感じですが、旨みたっぷりでこれまた美味(800円)。他にもメニューがあるので、そのうち試しに行きたいと思っています。