7月初旬に注文したランドセル。
公式サイトのお届け目安が"来年3月末"で、せめて年内に届いて欲しいと思ってたら。
な、な、なんと、もう届きました!

長男は嬉しそうに箱を開けて、肩ベルトを自分で付けて(外れた状態で入ってます。付け方などの説明動画あり)、背負ってみました。
まだ肩ベルトが硬くて嫌がったので、わざと長めにして、とりあえず記念撮影。
全文ひらがなのお手紙が入っており、長男が声に出して読んで、照れくさそうに笑ってました。
そして、急に慌てた様子で元通りの状態にして箱の中へ。
後で訊いたら、弟が大事なランドセルをいたずらしないか心配だったそう。
そういえば手紙を読んでる間、次男が箱や説明書を触って遊んでたね(笑)

肩ベルトは牛革で直に馴染むはず。
椅子に掛けておくと柔らかくなりやすいと聞いたので、入学前にするつもりです。