長男のラン活、続きです。
イオン近くのふわりぃ直営店へ。

まずは、軽さ重視でグランコンパクト ブラック・メタリックブルーを試着。

持った時に思わず「軽っ」と言った程、軽い!
さすがに重しを入れたらよろけてたけど。

次に背負ったのは、直営店限定モデル(多分)

肩ベルトの安全バックルは、尖ったピン先端が出なくてイイ!けど全モデル搭載ではない。
オートロックマグネット錠は便利そうなのに、長男は手間取った。
ガチャン!の音にビビるのか?
開ける時、左右を間違えて回すのも気になった。
多分クセだから地味にストレス感じそう。

ズラリと黒のランドセルが並ぶと、人工皮革のクラリーノより牛革がいいなぁと思ってしまう。
私はマットよりツヤ感が好きみたい。
長男は黒を選ぶんだろうなーと思いつつ「一番好きなのはどれ?」と訊いたら、スーパーフラッシュのメタリックブルーを選んだ。

青を選ぶんかーーーい!
しかも、すっごく綺麗な色だな(≧∇≦)

3歳の頃は青が嫌いで、入園グッズの生地を探すのが大変だったのに。
感慨深いけど、予想外の選択にちょっと戸惑う。
短時間でしたが、店員さんの親切丁寧な説明のおかげで分かりやすかったです。


激戦を制して、池田屋の来店予約が取れました。
どうせ銀座へ行くなら…と中村鞄製作所も予約。
鞄工房山本は予約とれず、黒川鞄工房は既に全モデル完売でした。
コロナ感染予防のため夫と次男はお留守番、長男は初めて(だったはず)の銀座です。

続きます。