母との生活と初めてのルミネtheよしもと(7/8) | MUのブログ

MUのブログ

日常の諸々ゆる~い写真とともに…だったのが、自宅と実家を1:3の割合で往復し認知症の母(要介護2)の介護をして11月で4年目。だんだん辛くなってきました

1週間強自宅で過ごし、また実家に帰ってきました。
自宅に帰る前は、誰からも気にされず取り残されている閉塞感で一杯でした。
比較的仲の良い3姉妹なのですが、連絡もなく妹たちは長女の私がなんとかすると思って気にもならないんだろうな…と思ったりで限界に近いものを感じていました。
ケアマネからは、母は1人では自分の事ができないのでサ高住は無理、今は健康なので老健も無理、大変ならロングスティで回してとの事。
今預けるなら有料の老人ホームしかないのか…。それを言われて、余計メンタルにきました。
ニュースで流れる介護で虐待してしまう人の気持ちが痛いほどわかります。
が、母は認知症はあれど今のところ健康で元気。それは感謝すべき事ですよね。適度に距離を取りながら頑張るしかないなと思っています。


自宅にいる時、そんな私を友人が新宿LUMINE2のよしもとに誘ってくれました。

初めてのよしもと、土曜日なので人気のコンビが多く、楽しかったです。

一番お気に入りは空気階段。

ネタがやっぱり面白い!

あとは、オズワルドに千原兄弟も良かったです。

テレビで見るだけではわからない事を、生でみれば感じますね。

誘ってくれてありがとう〜(友人は月末にも娘さんと行くそうです。笑)


前節の鬼プリン(背の高い大石くんは、Abemaの恋愛バラエティ「シャッフルアイランド」にも出てるみたいです)

前節だけは写メしていいので拡散してーとの事でした(笑)。