新名神高速道路 「宝塚北SA」 | MUのブログ

MUのブログ

日常の諸々ゆる~い写真とともに…だったのが、自宅と実家を1:3の割合で往復し認知症の母(要介護2)の介護をして11月で4年目。だんだん辛くなってきました

 

先日関西の実家に法要で帰省しました。

1人でない時は旦那と運転を交代しながら車で夜中に走るのですが、いつも激混みの宝塚トンネルを回避する新名神の新区間が開通したと妹に聞き、つくばへの帰りに通ってみました。
 
そして、「ハイウェーの宝島」と公式HPがおっしゃる宝塚北SAにも寄ってみました。
南国風の外観です!
 
今年の3月18日にオープンしたばかりなので大賑わいのフードコートを尻目に、何か買って行こうかなと思ったのですがレジがこれまた長蛇の列で諦めました(笑)。
 
ショップにはこんな物もありましたよ。
 
 
宝塚歌劇つながりですかね!
ベルサイユのばらの炭酸せんべい(近くの有馬温泉の名物)です。
これ買って行きたかったです!笑
 

こちらは宝塚市出身の手塚治虫さんに因んだ、鉄腕アトムのこけしです。
ちゃんとした木製なので、結構なお値段でした。
 
そして、こちらがお金かかってるな〜と思った女子トイレです。
 
 
洗面台の上のシャンデリア(公式HPよりお借りしました)
 
 
 
トイレというよりはパウダールームって感じです。
公式HPによるとトイレを見るためだけに立ち寄る価値があるそうです!笑
 
次に帰省する際には、いつも立ち寄るこの先の激混み名塩SAではなく、ここに寄って行こうと思いますw