民主党所属の参院議員で、嘘つきで有名な徳永エリ。あの馬鹿女が自身のfacebookで
「首相は人をバカにしたような答弁をする」と述べ、ネット上では炎上気味に
なっています。以下の情報ソースはアメーバニュースです。


徳永エリ氏「首相は人をバカにしたような答弁をする」 - 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20150825-81/

>安倍晋三首相(60)の答弁について、民主党の徳永エリ参議院議員(53)がFacebookで異議を述べている。

 8月24日の参議院予算員会で社民党の福島瑞穂副党首(59)が質疑に立ち、安倍首相が14日に発表した
戦後70年談話(安倍談話)について追及。同談話で「事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、
国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない」と述べていることについて触れ、
「安保法制、戦争法案において海外で武力行使することはできますね?」と質問した。

 この質問に対して安倍首相は「他国の領土、領空、領海に武力行使を目的に自衛隊を派遣するのは、
『海外派兵』にあたるので、憲法上できない」と回答。しかしこの安倍首相の回答に満足できず
福島氏が「しかし、戦争法案、安保法制は海外で武力行使することはできますね?」
と繰り返したところ、安倍首相は「戦争法案とはどの法案のことでしょうか?」と答弁した。

 徳永氏は同委員会で、安倍首相の前に座り、この答弁の様子を見ていたとし、
「福島瑞穂議員の質問に『戦争法案って何ですか?』など子供じみた対応に呆れる。
人をバカにしたような答弁をするから、国民がますます、総理を信用できなくなるのです」
と異議。徳永氏は他の大臣は、そのような態度を取らないと説明した上で、安倍首相の
態度に「総理大臣なんですから。何だか悲しくなります」とのコメントを述べている。>




https://www.facebook.com/eri.tokunaga.79/posts/708531652615318?pnref=story

実際に徳永議員のfacebookを確認したら、確かにそう書いてありますね。

【社民党】福島ミズポ先生「戦争法案!」安倍総理「戦争法案て何のこと?
平和安全法制のことですか?」

http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-12065770930.html

という過去記事でふれましたが、安倍総理がこのような受け答えをしたのは、
社民党の福島ミズポ先生が平和安全法制(以下安保法案)のことをしつこく
「戦争法案、戦争法案」と連呼リアンしたから、さすがの総理も腹に据えかねて
「戦争法案って何ですか?」とやり返しただけの話です。これは完全に
印象操作&レッテル貼りを繰り返したミズポが悪い。




この動画の13:25前後で

福島瑞穂

「しかしこの戦争法案安保法制は、海外で武力行使をすることは出来ますね?」

安倍総理 
戦争法案とはどの法案のことでしょうか?(会場から笑い声)

というやり取りが確認できます。戦争法案なんて法案は審議されていませんから、
「それって何のことだよ?」と総理は答弁しただけです。それに対して
「人をバカにしたような答弁をする」とfacebookに書き込んだ徳永エリ。


人をバカにしているのは、明らかにミズポ先生と
徳永エリの方だよ!




記事のタイトルで私は徳永議員を「嘘つき女」と表現しましたが、それは
この動画での徳永議員の発言が根拠です。動画のUP主は動画の説明に


>平成25年(2013年)4月24日参議院予算委員会にて。
何を思ったのか、民主党の徳永エリ議員が拉致被害者家族をダシにして閣僚の靖国参拝を­批判!
一体こいつはどこの国の議員だ!怒りが収まりません!>


と記載しています。実際に徳永議員は

「閣僚の靖国参拝で拉致被害者家族が落胆している!」

と発言し、古谷大臣(当時)が「聞き捨てならない。誰がそう言っているのか?」

と質問したら、「次は総理にお伺いします」といって回答することから逃げました。
このやりとりを見ただけで、コイツを「嘘つき女」と特定するのはごく当たり前の
流れだと思います。


この発言は当時大スキャンダルになると思いましたが、増すゴミ様は徹底してスルー。
結局徳永の嘘つきぶりを未だに知らない人の方が大多数でしょう。こうしてネット世論と
情報ソースを新聞やTVだけに頼る層の世論のズレが大きくなっていくのです…。
もし自民党の議員が同様の発言をしたら、それこそ議員辞職に追い込むくらいの勢いで
報道しただろうになぁ…




https://twitter.com/eri_line/status/634157805558038528

とにかく中韓寄りの発言しかしない徳永議員ですから、こうした発言をすると
火だるま炎上が必至なのです。しかしさすがの徳永エリでも、実際に

「売国奴」
と呼ばれるのは不愉快だそうです。だったら売国行為をしなければいいのに…
まぁ民主党の存在そのものが売国党ですから、民主党所属であること自体が
売国行為なんですけどね…




https://twitter.com/eri_line/status/621131782335762432

これは7月15日、つまり衆院で安保法案が可決される前当日の徳永議員のツイートです。

【プロ市民】日比谷での安保法案反対デモ「主催者発表参加者2万人」の無理ゲー
http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-12050596275.html

という過去記事で述べましたので、詳細はそちらをご覧いただきたいのですが、
日比谷の野音のキャパは立見席を入れても3114人です。






日比谷公会堂日比谷野外音楽堂公式HP
http://hibiya-kokaido.com/

野音に入らなかった人がそれなりにいたとしても、総勢はせいぜい4000人前後でしょう。
その程度の人数で国会を包囲したら、何故か2万人になるという錬金術。その与太話を
主催者発表として増すゴミ様は垂れ流し、それをまんま徳永議員もツイート時に
利用したのでしょう。この件でうかがい知れるのは、徳永議員にとって事の真偽など
どうでもよいということ。自分に都合の良い話であれば利用する。ただそれだけの
ことですね。まぁ民主党議員の典型例ですわ…




https://twitter.com/eri_line/status/621181267329970176

ただ批判するだけなのもアレですから、最後に徳永議員のツイートで私も共感できる件に
ついて紹介します。安保法案が衆院で採決された7月15日にNHKが国会中継を
行わなかったことに対する非難ツイートです。この件に関しては、徳永議員に同意です。
私も徳永議員も、締めくくり質疑のTV中継を行わなかった犬HKぇに対する怒りは
共通しています。ただそのベクトルは真逆ですが…。
私は安保法案賛成の側の目線で
「何故こんな大事な質疑を放送しないんだ!」という怒りで、徳永センセは
「与党の横暴(実際は多数決なんだから仕方がないやろ…)を何故放送しないんだ!」
という怒りですね。こうして犬HKぇは左右双方を敵に回していくんですな…


【おサヨク様】「NHKは政権の広報やめろ!」おサヨク様にも偏向報道だと抗議された犬HKぇwww
http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-12066124041.html

昨晩UPしたこの記事で紹介した



犬HKぇに抗議デモを行ったおサヨク様と親和性が高そうな民主党徳永センセは、
来年(2016)年改選です。
北海道の皆さん、是非とも徳永センセ落選のために
頑張ってください。私もツイッターやブログ等での情報配信程度しか出来ませんが、
微力を尽くします。そして私の居住地域は千葉県なので、私のほうは




朝鮮飲みのクイズ王小西くん落選のために力を尽くす所存です。他の地域にお住いの
皆さんも、来年の参院選で民主党議員が一人でも多く落選するためにご尽力願います。




社会・経済ニュース ブログランキングへ
アップ人気ブログランキングに参戦しています。
カテゴリーは報道監視がメインなため「社会・経済ニュース」です。
応援のクリックをよろしくお願いします


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
アップにほんブログ村にも登録しました。
「孔明の罠」であるかどうかは、アナタご自身がご判断くださいw
応援のクリックよろしくお願いします