どこのおサヨク様かは知りませんが、

「政権の広報をやめろ」

「アベチャンネルにするな!」

といったプラカードを持った一団がNHKを囲み、NHKの偏向報道に対して抗議行動を

昨日8月25日に行ったそうです。情報ソースはアカヒデジタルです。


「政権の広報やめろ」 NHK囲み、市民団体が抗議行動:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH8T6GFHH8TUCVL02X.html


>安全保障関連法案についてのNHKの報道が政権側に偏っていると考える市民らが25日、

東京・渋谷のNHK放送センターを囲む抗議行動をした。元放送局員や有識者などでつくる

市民団体のメンバーらが実行委員会をつくり、チラシやインターネットで参加を呼びかけた。

約1千人が参加したという。

 参加者は、センターや帰っていく職員に向かって、「政権の広報はやめろ」「NHKは自主自立を

取り戻せ」「市民の行動を伝えろ」などと訴えた。実行委のメンバーで「NHKを監視・激励する

視聴者コミュニティ」共同代表の醍醐聰・東大名誉教授は「反響は大きく、NHKに対する不満や

批判が広がっていることを実感した」と語る。

 埼玉県日高市の50代の女性会社員は安保関連法案にからむ国会審議の一部が中継されなかった

ことに違和感を持ち参加した。「NHKは70年前の戦争の特番はたくさん放送したのに、これからの

平和を議論する番組が少ない」と話した。

 実行委によると、この日、大阪、京都、広島のNHK局前でも、実行委の呼びかけに応じた有志が、
抗議活動をしたという。(松沢奈々子、滝沢卓)>




私も常日頃から「NHKは偏向報道をしている!」と思っておりますが、このおサヨク様達も

同じ思いであるようですね。しかしその偏向報道だと感じるベクトルが、全くの真逆ですが…


第一NHKが政府広報=アベチャンネルであるなら、フジテレビのみんなのニュースという

番組で安倍総理が自ら模型を使って集団的自衛権の説明やら安保法案の説明やらを

する必要などは全くなかったハズです。NHKの方が全国ネットですから、視聴者も

普通に考えれば多いですからね。


第一日曜討論の司会者(確か島田だったかな…)とか本当に酷いですよ。あの番組では

議席に関係なく各政党が1人出席という形をとることが多いため、議会では圧倒的多数の

議席を持つ自民党議員の出席者が、日曜討論の顔ぶれになると少数派に転落してしまい、

野党のクズばかりが目立つ仕様になっています。あんな番組編成を変えようとしない

犬H Kぇが、どこをどう見れば政府広報=アベチャンネルに見えるというのか?

疑問でなりません。今の犬HKぇは左右どちらからも「偏向報道だ!」と不満を持たれて

いますが、だからといって全然公平中立なんかではないですよね…

そういえば、今から約一年前にUPした記事でも、「NHKの報道姿勢が政府寄り過ぎる!」

との批判があることを話題にしました。その「NHKが政府寄りだ!」と指摘したのは、

日本共産党の志位和夫委員長その人でありますw


【共産党】志位委員長、「NHKの報道姿勢が政府寄りすぎる!」とイチャモンをつける!

http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-1191435500


これが昨年(2014)の8月に志位委員長が「NHKが政府寄りだ!」と指摘したツイートです。

この手の話題は基本的に「政府は〇〇と言っていますが、反対派は抗議の声を挙げています」

といった流れで展開されます。その際に反対派のデモシーンとかは数秒流れる程度である

ことがほとんど。これはどこの局でもよくやることであり、一々報道時間を秒数まで数えて

批判するとか、ホント暇だよね…



もっとも志位委員長がネタ元は、赤旗の記事です。「ソース=赤旗w」こんなことは共産党しか

やりませんわw。週刊誌ネタを総理に質問した社民党でさえ、赤旗ソースは無いでしょうw


共産党には、こういったネット工作員もいます。


今回のおサヨク様によるNHK抗議行動も、裏で

糸を引いているのは日本共産党なのではないか?


そういう気がしてなりません。何の証拠もなく、ただの推測に過ぎません。

でも共産党ならあり得ることですよね…



社会・経済ニュース ブログランキングへ

アップ人気ブログランキングに参戦しています。

カテゴリーは報道監視がメインなため「社会・経済ニュース」です。

応援のクリックをよろしくお願いします



にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村

アップにほんブログ村にも登録しました。

「孔明の罠」であるかどうかは、アナタご自身がご判断くださいw

応援のクリックよろしくお願いします