日曜の釣りその後・・・ | 道南釣り たま~にゴルフ

道南釣り たま~にゴルフ

最近更新怠ってますがよろしく。(*^^*)

日曜の釣りで20年以上使ったクーラーボックス 壊れた

パチンと止める部分破損。

月曜日にコメリへ

 

以外に安いのね。

火曜日、カッティングマシーンにて

おぉ アングラーっぽくなったwww

 

日曜日に釣ったシマゾイとアブを刺身に

上2列シマゾイ 下4列アブラコ

シマゾイが33㎝くらいかな~ アブは50UP

画像ね無いのごめんね。前回の記事UPで生簀の画像あったと思うけど

あれ全部45UPなのよ 港まで戻ってきて、いらないやつはリリース出来て

生簀っていいですよね。

 

94さんの釣ったカジカを味噌汁に

肝をつぶしたので 抜群に美味しかったですよ。

 

煮物系は作った日より、1日経って冷蔵庫から出して温めなおした方が美味しいのね。

カレー、シチュー、煮付け、肉じゃが、ひじき、豚汁、アラ汁etc・・・

なのでうちでは、次の日に食べるんですウシシ

 

それと船外機が前のオーナーさんが陸揚げして2年も放置なもんだから

プラグ取替たまでは良かったんですが、船外機内にあるストレーナーが詰まって

全開出すと、ある程度走ると燃料供給できなくなり 

フン! フン! フン! フン!ってリミッターかかったみたくなるんですよ。イラッ

んで取説見て 新品ストレーナー購入

フィルター目詰まりして 燃料無くなるのね 

目詰まりにより供給される燃料と使用する燃料が合わなく、具合が悪い。

2年に1回は取り替えなさいって取説に書いてました。

多分前のオーナーさんも1回も取り替えてないと思う。

 

という事で何かと細々と出費が続きますが、ある程度知識と触る事出来ないと

沖で止まったなんて大変だからね。

 

 

ちなみに ホンダ2馬力船外機+ゴムボート+船外機予備備品売ります。

購入後はすぐ沖に出れます。欲しい方いたらDMでもコメントでも下さい。

エンジンは前の型にはなりますが前のオーナーさんが10回ほど、私1回です。

目立つ錆もなく、1発始動です。パワーアッププレートの改造は行ってませんが

アルミペラに替えてます。

ゴムボートは中古ですので穴は開いていませんがクレームは受け付けません。

新品でフィッシュランドで買うと20万~35万はするんじゃないんでしょうか?

7~10万で考えてます。