ちょっぴりビターな味がする大人的主義は、偉大なのかもしれない。 | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

こんばんは。

思いっきり自分語りだけれど、ボクはアンチ事なかれ主義者だ。
いや、言い切れるほどではないかもだけれど。

しかし。違うのか。捨てたもんじゃないかも。
そう思ったものだから、少々ラビリンス状態なのだ。

誰かと何かを共有するとは、けっしてカンタンではない。
言葉の定義や解釈が違うだけでも、その難易度は増してしまうわけで。

たとえば、「普通」。
ある人から見れば普通でも、ある人から見ればそうじゃない。みたいな。

しかし、ラチがあかない、と放置を試みたところで、それじゃ解決しないだろ?と思ったりもするわけで。

ふむ。繊細かつ絶妙なバランスが必要なのか。
気遣い的な、あえて言葉を飲み込む的な、そういう大人的主義のような。

でも、そもそも大人的なビター味は苦手だしな。
難しいね。じつに。
あなたはどうしてる?




そういえば。
「セルカ棒をどうにかしてくれ」的な声をネットでよく見かける。

マナーが悪い(または、格好悪い)という話なのだが、個人的には危ない場面に遭遇したことはない。

「人にぶつからないのか?」そう感じたときはあるけれど。まだね。

というか、そのネーミングは衝撃的だったな。
勝手ながら「自慰棒」と名づけ、呼んでいたので。

でも、斜め上から撮れるのはいいよね。
アゴ下付近と頬のお肉がスッキリ見えるし。

事なかれ主義もどうかと思う反面、事あり主義もどうなのだろうか。
ふむ。ちょっぴりビターな味がする大人的主義は、偉大なのかもしれないな。

ではでは。ステキな週末を。