もうエイプリル過ぎちゃったけどフール | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ

エイプリルなのか エイプルリなのか 暗闇の0時🕛過ぎちゃぁもうどっちでもありませんが

一応意味としては一日24時間 嘘 が許されちゃう
フール日らしいですよハイ…と言うけれどね365日構成のここ一年間で一体どれだけの嘘が量産され、嘘から始まった真で塗り潰されつつある世の中なのは今に始まった事でもなかったり(要するに神のみぞ知るという話ですが、余りにもホラを重ねすぎると地獄のお偉い様から巻舌をペンチか何かで引っこ抜かれちゃうぞ♥😜と昔よく言われてたような)。


そんな嘘と真が入り組んだ現実世界に対し笑いを堪えながら、細々と続けているブログ主の他愛無き呟き。





今更ながら龍8クリアしまスた


ここ数週間、更新が怠って触れていませんでしたが
一.二週間程前に龍が如く8本編クリアしました件。

どん底に落ちつつ母を訪ねて三千日な春日と色々と心配されていた桐生さんのW主人公の行き着く先を見届けた一方、ストーリー内にて前作で重要だったある人物の株が下がっているという件については

ストーリー攻略途中のまとめサイトにてたまたま目を通しており、要するに龍が如く6にて起こった出来事が再び繰り返されてるという事自体

今回シナリオがプロデューサーも勤めておられる
横山氏が担当していた事に対する指摘との説が有力なゆでたまご論ならぬ横山論問題が挙げられてましたが

只、今回のシナリオについて確かにツッコミどころについてはゲームボリューム同様過去最多レベルである事は間違いないですが、ツッコミつつも泣いちゃうエンディングの演出やその後の余韻高い幕引きなのも同時でしたが、興味深いと感じたのは本作8の春日と桐生の過去と未来を象徴するw主人公構成によるバトンの物語たる一方でもう一つのメインテーマとして「嘘と真」が本編及びサイドストーリーやキャラクタードラマにも反映されていた点で

実際、現実でも問題になっている暴露ネタを含め、パーティの仲間達・サイドストーリーで交流する人たちそれぞれのドラマにも必ず大なり小なりの偽りの中に秘められた真実がある。

コレは初代龍が如くから踏襲されてきた要素ですが、今回本筋のテーマとして強調している点から本作問題視とされる場面に行き着き、それが黒幕の最大の動機として描かれていますが、正直言うとネットで上げられてる様な反応というよりは

コレって一体どこまで本当なんだろう?🤔

と疑問に感じたのは事実

これまで及び本作のストーリー内においても虚構と真実が複雑に入り混じった光景を数々見てきていると、パット聞き鵜呑みには出来ない点から考察を入れるかによっては見方が大分変わるなと感じた点でいえば
メタルギアソリッドᏙファントムペインを連想させた。

いずれ後々「オンライン」内にて掘り下げられそうですが本作に対する一部の反応について、奇しくも劇中でさんざん描かれてきた集団的心理ならではの人類特有の感じ悪さはシンクロしている所から横山プロデューサーがほくそ笑む絵面をつい想像させますが😅



ハッピーだけど転売されたらアンハッピーなセット品



以前、マクドナルドのハッピーセットとして販売し
蓋を開けたら即完売し大多数が転売流しとなったという星のカービィぬいぐるみを入手しましたヨ。

基本、この手の商品は量産化優先の為か
一部作りに歪さを感じさせる個体がネットで話題となってから興味を惹かれ、お店でみるも案の定完売していたので後日、転売されたものを定価以上で引き取る

レビューする際に掘り下げていきたいですが、多分に作りとしては真っ当な個体を当ててしまったのでイジリドコロに困りそうですが😅