TVくん | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ

本日…もう零時回って日付が更新されましたが
火曜てれびくんを買った件。




久方ぶりに買いました。てれびくん
前回買ったのが、2018年と約2年ぶりの購入(^-^;

当時はジオウ放映で、付録のパラドクスライドウォッチ※目当てでしたが

※今も持ってます。うっかり誤作動すると粉砕したくなる衝動に駆られます。


今回も例に漏れず付録の装動
「仮面ライダーセイバードラゴンてれびくん」
目当て故ですが(^-^;



コチラが、ドラゴンてれびくんフォーム。
ライダー×てれびくんコラボの超バトルDVD限定の変身形態を装動にて立体化付録した物ですが

付録フィギュアの購入自体は今回が初。

…というのも、年々特にセイバー放映以降は
可動域、ディティール等クオリティの高さによる所が大きいですが

今回の超バトルDVD「ドラゴンてれびくん」予告を観て…

TV本編より全然面白そうじゃね?コレ

その理由と致しましては、TVシリーズでは
あまり活かされた印象のない小説家ならではの作り手視点によるメタやキャラクター等の魅力を本来の形に掘り下げているのでは?と思うぐらい

大体のあらすじ

ヒロイン?の娘が、二次創作雑誌出版を宣言。
それと同時に、敵側も二次創作本を作って
重版出版を目指すというただそれだけの内容ながら、強く興味を抱いて気になるので応募しようか悩んでおります。




付録その弐 「リバイカード
次期ライダー「仮面ライダーリバイス」のガンバライジング用カード。

こうしたカードゲームは苦手な為、プレイ用に
使用しませんが、画の練習用として参考になるかもなので重宝。


丁度本誌の話に移りますが
新しく始まるという仮面ライダーリバイス

デザインの顔つきやコンセプトから
マーベルのヴェノムを彷彿とさせ

悪役にも見え、ショッキングピンクなカラーリングの組み合わせ等の異色感溢れるビジュアルですが

なんでも二人で組んで戦うバディ物になるらしく電王やWの様な合体物ではなく

主人公が変身リバイと、契約をする悪魔バイス
の二人でリバイスらしく、ビーストウォーズよろしく恐竜形態にトランスフォームしたりと

どういった物となるかコンセプトからも
気になる作品であります(^-^;

只、期待の楽しみの反面不安が

頼むから面白い作品であってくれ

…と懇願したくなる自分がいるのは
何ででしょうか^-^;?

その他

ウルトラマントリガー

ティガとの関連性か高い続編物。
TV東京系列はコチラの地域では、対象外な為

毎週土曜Youtebe公式配信されるいい時代になったなと感心しつつ

前作「Z」の主役のハルキともコラボすると聞いたのでこれは楽しみな辺り(^-^;

童貞草食男子×熱血肉食男子

のコンビというやつですか(^-^;
今のところ、主人公のケンゴくんが余りに
純粋…というか精神的な幼さにノイズに感じてイタいですが

光であり、危うさも持つ トリガーの主役にして変身者として成長の余地があるし、人物や撮影等ティガ世代だけでなく昭和世代にも向けたオマージュ(メトロンやワンバダ等)もしっかりしてる印象なので

これからの配信が楽しみですがみたところ、次回総集編になるのは…例の蔓延るアレのせいであるのは言うまでもないでしょうか…(^-^;

それと初めて読むこととなった本誌連載の
セブンガースピンオフは事前に聞いた情報よりも

TVシリーズの世界観やキャラクター等の魅力は
漫画ならではの表情で守られつつ新たな個性を発揮されてますが、ウルトラマン変身なしでも怪獣渡り合うセブンガーの活躍は、あくまで主役機として機能されてる印象でした(てっきりロボコン的なコメディになるかと思ってた(^-^;)