アオノオープン第4戦 クランクゲームで5位入賞!! | Valleyhill/バレーヒル officialBlog
 
 
こんにちは、いわもっちゃんです。
 
 
悔しさが残る月曜日
だいたい寝たら忘れるタイプなんですが(笑)
この悔しさはしばらく残りそうです。
 
 
 
 
タイトル通り昨日行われたアオノオープン第4戦で
5匹2240gで5位入賞が出来ました!
 
 

 

 

 

 

 

入賞は出来たもののミスをしてしまっての5位なので自分的には悔しい5位です。

 

 

 

 

 

 

度々言っていますが得意の秋!

 

 

 

プラクティスから順調に魚を触っていくことが出来ました。

 

 

その中でもここ数年の秋メインパターンである

「リリカール」は数、サイズ共に良くハマれば入れ食いでした!

本当に欠かせないワームです。

 

個人SNSをチェックしていただければ好調ぶりが見えると思います(笑)

 

 

image

 

 

前日プラクティスでも反応〇

ダウンショット、ジグヘッドのスイミングで。(300g以上を選んで釣れる)

 

 

まあ、リリカールしか勝たん。

そんな感じww

 

 

image

 

 

更には発売したばかりの「エビカーリー」でも。

 

 

本当に釣れるルアーしか試合で使いませんが

1軍ワームがバレーヒルに増えてきて素直に嬉しいですね( ̄ー ̄)

(コバス釣りでサイズ気にしなければコエビシャッドで無限バイトですw)

 

 

 

 

 

これらの釣りで2000g前後までは釣れるんですが

その中でもキッカーを混ぜなければ上位は狙えない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラクティスからサイズアップが狙えるディープクランク4m~6m

ラスト1時間で狙いのエリアがガラガラになり流したいコースをすべて流せるようになり・・・

 

 

 

 

12時30分

 

まず入れ替えとなる350g!

これはいけると感じ・・・

 

 

続いて

キロフィッシュのキッカーキャッチ!!

これはさすがに叫びました!

 

それまで1500g台だったウエイトがキッカーが入り2000g~オーバー!

 

 

 

そして更にキッカーヒット!!

しかし、ジャンプと同時にノンテンション・・・・・

 

 

やってしまった・・・

さすがにバラすと続かずキッカーを釣った後はなにもなく終了。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

タックル

:ディープクランク

レゾンジャブロー67MMM

フロロ10ポンド

 

:キャロシャッド

プロト 67ML ST
PE0.8号リーダーフロロ6ポンド

 

 

 

 

年間ランキングは7位から4位へ少しアップ!

 

最終戦も逆転年間優勝目指して捲ります!