JBⅡ四国第2戦 旧吉野川4位入賞!! | Valleyhill/バレーヒル officialBlog
 
 
こんにちはいわもっちゃんです!
 
 
 
 
いつも応援していただいている皆さんに
アオノオープンに続き良い報告が出来ます(^^)/
 
 
本来は野村ダム開催でしたが
旧吉野川へ会場変更。
 
 
 
 
 
 
真夏の旧吉野川を強気で攻め2本ながら
1950g 4位入賞が出来ました!!
 
 

 

 
 
 
 
まさかの超ローウエイトで
思ってもいない不意の入賞だったのはここだけの話。(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
パートナーの「こにたん」と初入賞!
 
 
 
 
 
 
 
 
では、プラクティスから本番までの経過を軽く・・・
 
 
 
 
 
プラクティス
 

 

 
 
 
カバー周りで出ればキロフィッシュ
カレントの効くカバーがキーとなっていました。
 
しかし試合当日はカバーが若干干上がってしまうタイドグラフ
 
 
その辺りを考慮したプラクティスで沖の橋脚やテトラを触りましたが感触はいまいち。
カバーをやり通し釣りまくるただ普通の釣りを楽しみたかったのですが
そこは真面目にプラクティスを!
 
 
 
結果としてエリアは上流
カレント、カバー絡みが絶対条件と絞り込み試合当日は鬼のランガンスタイルと決めました。
 
 
 
天候も雨予報から晴に変わり、カバーのパワーが増したのも良かったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
しかしローカルプロ相手にこの戦略は2番手?
 
 
ひたすら丁寧にアプローチすることが絶対で
そこで活躍してくれたのがロッド達。
 
image
 
 
 
 
 
釣った2本ともがドリフトを絡ませたネコリグなのですが
オープン気味のカバー周りは
 
ブラックスケールSX64ULFSを使用したスピニングネコ。
 
 
カバーの最奥、入り組んだカバーには
プロトロッドを使用したベイトネコと、使い分け舐めるようにアプローチしていき
ノーミスでキャッチ!!

 

 

 

結果4位入賞に繋げてくれました。

 

image

 

 

 

 

今回のポイントで年間ランキングもアップ!

最終戦野村ダムでも入賞を狙い年間ランキングTOP5を最低目標とします。

 

 

 

 

 

 

 

10月頭には、こちらも重要な

アオノオープン第4戦が控えており、ここでも入賞は絶対条件で

年間ランキングアップを狙う!

 

 

 

 

 

 

 

引き続き良い報告が出来る様、まだまだ修行し勝てる様頑張ります。

 

 

 

応援よろしくお願いします<m(__)m>