診察日 | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

10/12(火)主治医病院の診察でしたひらめき電球
前々回のブログにも書いたけど9/28の予約を

循環器診察が毎月水曜で、主治医(呼吸器)診察が3ヶ月毎だから

勘違いして9/29に病院へ行ってしまったんだけど...汗

 

主治医K先生、開口一番「ん!?調子悪かったんですかはてなマーク
 

「.....いつも循環器診察が水曜だから間違えたんよw

まぁ調子も悪かったんやけどww」

「そうですか。薬はスチバ-ガから変わってませんかはてなマーク

「.....キョロキョロさっき彼調子悪かったって言うたけど??放置w?? ← ココロの声

 

...なんかねもやもやノリが悪いってか未だに慣れないんだよね..K先生もやもや

PCコッチ向いて話しないってのも有るけど愛想笑いもないからやろなえーま-ええけどw

 

 

で、いつも通り緩和ケア科へ移動してF先生と雑談ウインク
F先生からも「調子悪くなったはてなマーク入院してるはてなマークって思ってカルテとか...あせる何かあったんですかはてなマーク

「死んだかと思ったんはてなマーク

「いやいやあせる流石にそれなら直ぐ連絡が来ますw」

うんうん音譜こういう掛け合いが欲しいのよw

 

「薬変わったんですね。コレ以前はてなマーク.....」

一緒にK先生PC書いたカルテ見ながら

「うん、そう。って!?ケモダ-ルって書いてあるしwwテモダ-ルやろえーはてなマーク

・・・・・中略
「でも薬を変更しなきゃダメな程、CT画像もマーカ-も悪化してないように思うけどはてなマーク

「そうよねはてなマークTACEも必要ないよねはてなマーク

...今日来院してマーカ-と画像見て同じ事思ったんだけど

この2、3週間は仕事も困難なくらい下痢が酷かったみたいで水飲むのも制限してたから

血液検査で腎機能の数値からも脱水とかはてなマーク...

だから結果的に薬変更して良かったとは思ってるケドね。」

「ホンマ、水飲んでも水様便の下痢、食べた物そのまま出るからオシリは痛いし...笑い泣き

「う~ん、辛かったですね。今ははてなマーク落ち着きましたはてなマーク

「下痢は。今度は頭痛いのと気持ち悪い..吐くまでいかんけど。

肝臓もはてなマークってか、背中も、いろんなトコ痛いしチーン

「テモダ-ルの副作用はてなマークやっぱり脳腫瘍治療とかで使うってキツめな薬なんはてなマーク

「わかりません。正直、K先生も薬剤名間違えたように自分の科で使わない薬のことはわからない。

ボクもvalkyriaさんとか自分の患者さんだから一応調べたりするけど...汗

あんまりネ..勉強しても..あせる

「ま、そうよねニコニコでも、今回は使える薬は..って言われてたし諦めとは違うけど

なんか落ち着いてたんだよね。

完治することがないなら、働かなきゃいけないなら、使える薬も少ないし、

少しでも効くなら副作用とか色々探りながら、QOL下げないように折り合いつけながら

踏ん張って生きてかなきゃダメなんやろなぁって。

先生も今後緩和から移動ないんやったら最後まで付き合ってくれるしはてなマーク何とかなるやろニヤリ

「え!?はい...」

「ま、F先生ビックリマークまだ大丈夫やからグッ欲しいモンあるしw良いお年を~ウインク早っw
そんな感じで診察という名の雑談、終了でしたニコニコ

 

現在の副作用、体調は

テモダ-ル5日間服用終了後、悪心、ぐったりは軽減したように見えるけど

昨日は最高38度の発熱、腎臓辺りに痛みを訴えてます。

仕事も抜けられないので、ロキソニンでガマン出来るそうですショボーンロキソニンでガマン可能は許容範囲らしい
喉元過ぎれば熱さを忘れる じゃないけど

今日も「スチバ-ガ効いてたんやなぁ..」とボヤいてましたガーン
とりあえず1ヶ月は新治療で頑張らなきゃでしょうえーはてなマーク

 

 

 

 

 

 

で、いつのまにかびっくりあせるあせるってワケじゃないけどw

ざくろママが再びママにラブ          実は.....パグ専門ブリ-ダ-でもあるんですあせるちゃんと免許持ちデスヨパー
そして長女が笑い泣き
ま、私事はまたお話するかも!?
 
 
今日も長々お付き合いありがとうございましたチュー
では、よい週末を~バイバイ