入院しました | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

で、一応言うけど……
新型コロナではないらしい、現時点では。

先日のブログでも報告したように
前回同様、癌治療の分子標的薬を止めたことによる
胆嚢炎 だろうと思いながらも
日中には38度超え、疼痛も悪化……N病院救急へ。
途中、大学病院K医師からの電話も入り(審査結果は後程)、皆が新型コロナの疑いも念頭におきながら
3時間程の検査後 胆管炎 の診断が付き、先日診察時言ったからか?無事主治医M先生の指示の下、入院治療(予定2週間)となりました。
一応いつも通り個室だし、コロナ受入病院のK医師にも状況説明済みなので、今後コロナの疑いが出れば大学病院へ搬送されるだろうし、コロナ対策で面会もNGなのは孤独が嫌いな彼にはツラいだろうけど、自宅療養より安心。
入院手続き対応してくれた看護士サンも「コワいです」言うてたで。だから、がんばれ!

問題は分子標的薬が、もう無いってこと。
K医師からは、審査には通過?みたいだけど
「準備に時間がかかる、早くて6月なので、それまではI医師の治療を止めないで」と。

もう  💊止めて→胆管炎 の流れは3回目
とりあえず千葉に状況説明後「分子標的薬を送って欲しい」とFAXしておいたけど……
4/27~休診でGW明けは8日から。
送ってくれたとしても💊自費だろうなぁ(涙)
 「退院したら来院して」って言われるだろうけど
弱ってる体をコロナ渦に放り込むわけにはいかない。今は命優先だよね。


以上、簡単ですが報告でした。
では、また👋