マカジキ | 東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京荻窪にあるフレンチレストラン。ヴァリノールとは至福の地の意。魚、野菜に拘っています。

春。


グリーンピース、マカジキ、生ハム、ミント。


緑のピューレはグリーンピース、ここにシェリー酒でほのかに香りを付けています。
何故かというと、上に乗っているグリーンピースには生ハムのジュレを纏わせてあり、
生ハムとくれば、シェリーということです。

何故生ハムかと言うとマカジキを生で食べた時、生ハムの香り、脂の感じがすごく合う気がしたので、しっかり纏わせております。


アクセントにはミントの爽やかさを。
爽やかなミントはグリーンピースとは非常に相性が良い組合せです。


マカジキは60℃で130秒加熱し、一瞬だけ炙っております。
炙ることで、マカジキに香ばしさをつけました。


美味しいっす。


是非食べに来て下さい。


ヴァリノール


杉並区荻窪4-32-7アマン1F

03-6383-5148

お一人様平均8000~12000です。