7月*⑥ | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。




毎日無駄に暑い真顔

6:30分頃からグングン気温上がる感じがする。

7時前から2時間弱で、車の温度計は7度上昇してましたオエー


まだもう少しの我慢ですね。


これからは日が暮れるのは早くなるが、気温が下がらない、ただただ厄介な時期。

セミが静かになるくらいのメリット。


ここで夏休みのお知らせです。


8/12〜18 


は夏季休暇となります。

また期間中のスクール生限定のお泊り・1日預かりの送迎時間が10〜17時の間のみとなりますのでご了承ください。

またお問い合わせに関しましては、19日以降に対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


それではスクール生の元気な様子をご覧ください。












元気に遊んでるお二方は、パピー教室に参加のゴールデンレトリバーの「ゆり子」ちゃん。生後4ヶ月の女の子。

そしてビションフリーゼの「アロハ」ちゃんは生後5ヶ月の女の子。


2頭とも遊ぶのが楽しいようで、体格差がありましたが、とても上手に遊んでました。


人懐っこい明るい女の子ラブラブ


この元気さは、時には飼い主さんには大変だ!と感じることもあるかもしれません。


そのスタミナや能力をどう活かして満たしてあげるのか?!


楽しみですね〜ルンルンルンルンルンルン










お泊りレオキラキラ


ボール遊びで、ちょいちょい見かける前足で取ろうとしてるかの動き。


これ万が一取れたら、あとどうすんだろ??っていつも思う。










QP&くるみは、日陰コースを狙ってお散歩へ。

15歳のおばあワン、頑張ってますおねがい拍手

補助がないと自力で立った体勢を維持するのが少しずつ難しくなってきてますが、そのペースは大型犬のシニアにしては上出来だと感じてますキラキラキラキラキラキラ























今シーズン第1回目のスイミングスクールルンルンルンルンルンルン

何度も参加してるブライアン&レオは、昨シーズンと何ら変わりない上手なスイミング飛び出すハート


ジョンは初のプールびっくりマーク

川で泳いだ経験のあるジョンですが、プールという得体の知れない施設に最初は「助けてーガーン出るー泣意味分からーんガーン」と焦ってましたが、ほんの数回の成功体験で、ライジャケを脱ぎ、自由に泳いでましたキラキラキラキラキラキラ


そして今でこそ上手に泳ぐブライアンですが、お子ちゃま時代はバタフライみたいな犬かきしてのをご覧下さい笑


プール編



海編



可愛かったのですよ酔っ払いおいで


下手っぴな犬かきなのに、楽しそうに遊ぶ姿がね〜笑

もう見れない姿なので、動画に収めといて良かったお祝い






ただいまご新規様募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@gmail.com  

電話での問い合わせ⇩ 
090 6051 7423 
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。) 



(ドッグスクールの案内・申込先になります)


JKC公認訓練士 楠本 典子


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト