生涯マジメ! | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

夏真っ盛りに療養中だったアルバ。

2018年7月28日に旅立ちました。


お父さんとお母さんに見守られて、最期まで幸せな子でした。

看病も文句1つ言わずに、お利口さんにしてたみたいです。


アルバとの出会いは、「犬の仔?パンダの仔?」ってほど白黒のまん丸い生き物でしたハート



暑い日も


寒い日も


快適な日も


週2回よく頑張ってお勉強したね照れ拍手

長くお勉強するなら、目標を持って頑張ろう!ということで、訓練試験や訓練競技会にも参加しましたキラキラ


初等科から順番に頑張り、中等科高等科大学科を受験し、全部一発合格お祝い

コツコツ地道に考えて動く派のアルバと、考えるより感覚でやっちゃう私との正反対なペアでしたが、地道にお互いよく頑張ったな〜と思いますおねがい

訓練競技会に挑戦もしたりして、出来るようになった事を、試験・競技会・日常生活などに活かせましたラブラブ


幼馴染みの犬友にも恵まれ、いっぱい一緒に遊んだりもあしあとあしあと












夏はプールに、冬は雪遊びと、季節の遊びを毎年満喫してました爆笑チョキ



春の桜や


秋の銀杏の木とかも



そして、我が家の凛とは相性が悪くてね〜爆笑アセアセ



犬猿の仲みたいな感じではなく、お互いがお互いを理解し合うことは絶対に無い!やろな〜って感じの仲(笑)


凛とアルバが目が合って、不穏な空気を感じた響の表情が物語ってる笑い泣き

アルバの「ボク、何かしたかな?!」と凛の圧を感じる爆笑アセアセアセアセ

虹の橋を渡ったお二方。

仲良くしてるんかな!?

虹の橋渡ったら、みんな友達らしいけど、大丈夫なんかな(笑)

見れるもんなら見てみたい!!

凛とアルバのその後!!!


アルバとアルバ家の先代ワンコとの会話!!!



絶対面白い笑い泣きおいで




引っ張りっこ遊びが大好きで、この遊びを通じて体力作りも出来たし、集中力もついたし、アルバはオモチャで成長したよね爆笑拍手

最後はオモチャ持って旅立ったもんねあしあとあしあと




元気で勉強熱心なので、ランドセル(←犬用)まで買ってもらったりしてたのに、


アルバがお花に囲まれてるのが信じられない。

お別れ会でお友達集まったりして、賑やかでした照れ









10人・11頭で、ワイワイガヤガヤキラキラ

アルバも懐かしんでたやろな〜照れ



アルバ!

あっという間の9年間だったけど、いっぱいお勉強して遊んで、とっても楽しかったハート

マザコンやったり、イジられキャラやったり、クッソ真面目やったり、すぐ毛玉作ったりして面倒くさかったけど、今となっては笑える濃密な思い出!!

出会ってくれてありがとうおねがい

アルバのお父さん・お母さんもありがとうございました。