リベンジとデビュー!! | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2013年3月3日(日)

「大阪ブロック訓練競技会」が泉大津フェニックスで行われました。



これからも書きたい日だけのblog


valiant dog schoolからは、こてつ&アルバが出陳!!


アルバはお母さんと一緒に「CD1」。

こてつは私と一緒に「CD2」&「CD3S」に出ました。


アルバは競技会デビュー!

こてつは3度目くらいの挑戦かな?調度1年前この大阪ブロックでの出来がすこぶる悪く(←私の対応が悪かったんです・・・。)、リベンジです爆弾



きっちりと出る前に復習です!!



これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


座って待つ練習してる写真なんですが、どう見ても競技会バックに記念撮影してるみたい(笑)


まぁ~そんなことはどうでも良くって、今年は去年と同じ間違いは絶対にしないこと!!

人犬供に、心穏やかに競技を楽しもう!!

場にのまれず集中!!


こてつはCD2から先に出ました。

課目は10課目。


大きな減点をもらったのは、「常歩行進中の伏臥」で伏せずに座っちゃったあせる


あとは細かく多々引かれてるだろう。


でも、去年より格段とよく出来た~ニコニコ



続いてすぐにCD3SにDASH!


こちらは15課目。


ここでは犬と人が10メートル離れる遠隔での作業や離れる課目の場面が多かったのですが、こてっちゃんお隣で競技してるワンコに興味津津にひひあせるあせる


やることはやってるけど、お顔がずっと隣向いてるあせる


って思ってたら、すぐ近くのリンクでアルバの競技も始まった!!


「招呼」(座って待たてるアルバを10メートル離れた場所から呼び、対面停座か脚側停座させる)で、指導手であるお母さんを数メートルスルーして、めっちゃ笑顔で私を見てるーーーーーーー爆



もうそれは授業参観でお母さんを見つけて手を振ってる子どものようだった(笑)



オモロ過ぎて笑いそうになったが、私自身が競技の最中だし、何よりここで笑えばアルバはもっと自分の競技に集中しないだろう。。。


グッと笑うの我慢しました。


さぞかし審査員の先生は、競技中に笑いを堪えてる変な女だな・・・。っと思ったことでしょうにひひあせる


アルバがアホなことやってくれたおかげで?、全く緊張感の無い自然な競技が出来たよ(笑)


そしてアルバはというと、広ーーーーーーーーーーーい競技会場で、いーーーーーーーっぱい競技リンクがあるのに、私と近い競技リンクで、私と同じタイミングに出ることになり、アルバずっと私を意識してた(汗)


事前にもっと練習して、意識をお母さんに向けてたら良かったね。


グダグダのアルバだったけど、そんなアルバに振り回されること無く冷静に行動出来てたお母さんは立派でしたグッド!ニコニコ


アルバも出来る子だし、お母さん表舞台に立つの好き?だし、ここのコンビは次の機会には、もっと結果を残せると思いますにひひ


今回は何かとタイミングが面白過ぎた・・・。



これからも書きたい日だけのblog


アルバ&こてつ!

競技会よく頑張りました音譜

またそれぞれ、次の目標に向かって頑張ろうね恋の矢



ちなみに、こてつはCD3Sで1席もらいました~クラッカー



これからも書きたい日だけのblog


おめでとう音譜こてっちゃぁ~~~~~ん合格




競技&表彰・後かたずけが終わった、広ーーーーい広場で、いーーーーっぱい走って帰ってきましたDASH!



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog




訓練競技会に出てみたいけど、どうしたらいいの?どんな練習するの?など、興味が御座いましたらお問い合わせ下さい(^^♪


ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。