輝け!黒娘!? | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年73発目ビックリマーク@目標100発。


今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりで、中途半端なお天気模様・・・。

明日・明後日はしっかり降るようですねガーン


オトマリータっ子が居てるし、1日中降るのは勘弁願いたいが、どうなるのでしょうか。。。。




それでは日記へ出発DASH!



今夜は新顔を紹介しますニコニコチョキ


飼い主さんやお友達ワンコ繋がりの方からすれば「今ごろかっ!?」って突っ込まれそうです苦笑


まずは新入生の紹介から。


フラットコーテッド・レトリーバーの「きなこ」(♀)。



これからも書きたい日だけのblog


「きなこ」悪行三昧で「諸悪の根源」などと言われておりましたドクロ

入学前から「きなこ」の事は知っていましたので、「きっと(きなこ自身が)知らない事が多いんやろうな!」っと思って見てました。


これからも書きたい日だけのblog


実際もまさにその通りで、「やって良いこと・悪いこと」をちゃんと伝えてあげると、すぐに頭で考え行動するひらめき電球



超お利口さんやん笑




これからも書きたい日だけのblog



お調子者だが、(精神的な)線が細いタイプ。


頭を使わせると、本当にしっかり出来る子なので、「陽気なお利口さん」で育てられると、とっても楽しそうです。



これからも書きたい日だけのblog



それに「きなこ」も「こてつ」(ゴールデン)と同様に、「まっすぐな子」ですねビックリマーク


純粋ハート


言われたことをまっすぐに受け止める。



単純な私には、駆け引きしてこないタイプの子は非常にやりやすいにひひあせるあせる



「きなこ」これからも駆け引きなんて知らない子でいてねにひひパー






p.s. 



ゆとりあったGパンがジャスト叫び


ジャストサイズやったTシャツがパンパン叫び叫び




ギャァーーーーーー叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び






他人に厳しく、自分にも厳しくしていきます号泣









ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。