約1カ月。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年59発目ビックリマーク@目標100発。


6月中旬からオトマリータしてましたアルバ(オールドイングリッシュ)が、本日お家に戻りました音譜

お互いホッとしてますわらい

この1カ月の間に梅雨明けし夏を迎えた晴れ

リフォーム中だったら我が家の工事も終了した工事中

長毛の響(コーギー)が短毛になったカット


などなど、アルバの居てる間に色んな事があったにひひパー



これからも書きたい日だけのblog


↑の写真は今朝の集合写真ビックリマーク左からアルバ・響・凜。


およそ1カ月のオトマリータで寝顔が微妙とか・・・。


これからも書きたい日だけのblog

寝像も微妙とか・・・。


これからも書きたい日だけのblog

座ってる姿が犬っぽくないとか・・・・。


これからも書きたい日だけのblog


色々言われた?けど、甘ったれ坊っちゃんアルバよく頑張ったね!!


前回の日記に「こてつ」(ゴールデン)のオトマリータも書いてますが、お察しの通りすでに元気にお家へ戻ってますニコニコ

アルバと「こてつ」の仲良しコンビが遊んでる様子をご覧くださいませ音譜



これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog


この日はアルバも「こてつ」も1日中遊んでたから、クッタクタになったと思います。

これが冬だったらもっともっと遊んでのでしょうね。

このドッグランで遊んでる時はQP(ラブラドール)も一緒でした音譜


これからも書きたい日だけのblog


そこで「夏らしい1枚」が撮れましたので、ご紹介します。


それは日陰の狭い場所でマッタリしてたので、若々しく広い場所で遊べ~メラメラと日向に誘導しましたところ



これからも書きたい日だけのblog


見事に裏切られ?ましたううっ...



これからも書きたい日だけのblog

早々と日陰に退散するドッグラン常連組苦笑



これからも書きたい日だけのblog


「暑いでしょガーン」っと言いたげな態度叫び

ドッグラン経験の浅い「こてつ」は、ここぞとばかりに遊んでいたので、日向でも日陰でもどっちでもOKビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog


ありがとう「こてつ」ううっ...



「こてつ」もアルバもQPも、また次のオトマリータ予約貰っているから、日向でも日陰でも楽しくいっぱい遊ぼう太陽


夏バテしないように、元気満々で来てねニコニコチョキ





そろそろ出張訓練&ファミリートレーニングの生徒犬の日記もアップしていかないと、画像がたんまりにひひあせるあせる









ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。