雨降りですね。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年52発目ビックリマーク@目標100発。


昨夜より「雨降りの日に預かりたくないワンコ第1位」なワンコ・アルバ(オールドイングリッシュ)がオトマリータにやってきておりますにひひあせるあせる

雨ですから、またあの姿ですいちご。


これからも書きたい日だけのblog


濡れると毛玉が出来やすいし、お手入れしにくくなるし、後が大変です・・・。

帰る頃までに、いくつぐらいの毛玉が出来上がるのでしょうか叫び


お昼頃に一瞬だけ雨がやんだので、我が家の凜(マリノア)&響(コーギー)と一緒にお散歩&フリー行動しようと外に出ると、すぐにまた降ってきましたえ?


これからも書きたい日だけのblog


左から凜・響・アルバ。


これからも書きたい日だけのblog

小降りの中、雨なんて気にせず激しく走ってました走るパンダ煙


これからも書きたい日だけのblog


こんな草の中も・・・。

そりゃぁ~汚れるね見猿





次はハッチ(フレンチブル)でビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog


何かを見つめる目線の先は、


これからも書きたい日だけのblog


霧吹き霧吹きっ!

ハッチの暑さ対策の必需品ひらめき電球

ちょっと遊んでみたくなりまして、遊ばせてもらいました楽しい


これからも書きたい日だけのblog


曇り空でそれほど気温は高いと感じなかったのですが、ハッチには夏日だったようで、休憩時間は水遊びで休憩してるのか?してないのか?分からないような楽しい時間でした音譜




続いてはQP(ラブラドール)をっビックリマーク

いつも遊んでるドッグランが人工芝からウッドチップに変わりました。(フリーエリアのみね)


その結果QPは、地面と一体化することになってしまいましたどこ?

これからも書きたい日だけのblog

人間の方も目の感覚がなかなか慣れないです苦笑


これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog


とりあえずQPを見失わないように、目を慣らさないとねにひひあせる








ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。