ズキューンっと!? | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

こんばんは星


では早速ですが、愛犬とのアイコンタクトってとれてますか?


犬のしつけ本などにもアイコンタクトの練習の仕方とか掲載されてますよねビックリマーク




これからも書きたい日だけのblog


ふと気がついたんですが、私は敢えて今から「アイコンタクトの練習しましょう音譜」って時間をとってないなぁ~って思いました。


それは、敢えてアイコンタクトだけの練習をする必要が無いから。


ただそれだけ。



これからも書きたい日だけのblog


アイコンタクトなんて、お座りでも伏せでも来いでも何の練習でも組み込んで練習出来るからです。



これからも書きたい日だけのblog

基本的な事を練習してる段階で、犬が「見ていたい人」になれば良いんです好



日常生活の中でも、いっぱい練習するタイミングもある。




これからも書きたい日だけのblog




人間も犬も、相手に魅力があるから自然と目がいくビックリマーク



愛犬から「魅力的な飼い主」と想われて下さい恋の矢







つづく







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。





引き続き、迷子になったシベリアンハスキー・アークを捜しています。

詳しくこちらをご覧ください。


http://ameblo.jp/corgi-aru/





これからも書きたい日だけのblog