Youtuberデビュー?
今、なりたい職業の上位に来る《Youtuber》
色々と話題ですが、実際にどうやったら登録できるのか、動画はどうやったら投稿できるのかなど知らない事が多すぎるので、それなら一度Youtubeに登録して動画を作ってみたら分かるんじゃないかという好奇心が湧きまして作ってみました。
まずはGmailの登録をして、Yutubeでチャンネル作って・・・と設定していきます。
ここで分かった事。
収益を上げるYutuberになるには1000人のチャンネル登録と1万時間の再生時間が必要とのこと!?
これは凄いですね。
チャンネル登録者数もそうですが、1万時間の再生時間を稼げる動画って、普通の何もない動画ならまず無理かと。
だから炎上商法を狙って動画を作る人が後を絶たないんですね。
納得。
そしてテスト的に動画を作ってアップロードしてみましたが、ありきたりの風景動画は面白くないだろうという事で、試してみたのは【RICOH THEAT S】という全天球カメラの360度動画動画。
| RICOH THETA S
34,900円
楽天 |
これがなかなか曲者で、動画の画質は低く、アップロードも色々と難しかったですが、なんとかアップ。
次に普通のiPhoneで撮影した動画もアップしてみました。
これは問題なくクリア。
試してみたにわかYoutuberの感想。
稼いでるYoutuberの人って動画編集大変だろうなぁという事と、時間がないと無理だなってこと。
どんな職業の人もTOPは凄いですね。
《ちなみに作ってみたチャンネル&動画はこちら。高画質のiPhone動画の方です》
いきなりステーキ大量閉店
いきなりステーキが自社競合が原因で大量閉店をする事を発表しました。
飛ぶ鳥を落とす勢いの出店ペースで出店してきたいきなりステーキの何が問題だったのでしょうか?
色々と後出しでマスコミや様々な人が批評や論評をしていますが、今更何を言っても仕方がないかと。
問題はこれからどうするかで、本当の意味で会社の力が試されます。
頑張ってほしいですね。
教え方
従業員教育のポイントで【教え方】があります。
この教え方がここ数年、劇的に変わってきています。
理由は簡単で学校教育の教え方が 変わり、教わり方が変わったからです。
これが集団生活や社会性に焦点が当たらなくなり、そして【個人】と【個性】と【権利】の勘違いも相まって"自己主張"と"自分勝手"の境目が理解できなくなっています。
その事をお金を払って企業が教育する事が《当たり前》の風潮があるので、企業は即戦力を求め始めています。
いつかドラフトみたいに人を採用する時代が来るかもしれませんが、やはり教育は企業成長の要です。
教え方も時代に合わせて変えていく必要がありますが、変えてはいけないコトもあります。
そこを間違えないようにしないといけないですね。






