
《家賃支援給付金》の内容訂正メールが来ました
昨日、会社のメールに7月17日に申請した《家賃支援給付金》について内容訂正のメールが来ました。
これ、【家賃支援給付金】の訂正も、単純な入力ミス以外は私からしたら頭の中に??????がいっぱいの内容。
これと同じような指摘内容と説明で【持続化給付金】の修正がきたら、ほとんどの人は修正出来ないか、間違った修正で再申請する事になるだろうと思います。
ちゃんと間違えた書類の訂正すべき場所をしっかり指摘して画像として見せるシステムの方が、絶対に修正も早く審査する人も楽だと思いますが、審査する人が決算書を作ったり見たり、事業の賃貸契約をした事ない人がしていると修正箇所の訂正指摘は出来ないでしょうし、難しい問題ですね。
新しい事を考えないと
連日ニュースでは新型コロナウイルス感染症の陽性者の数と、外出の自粛と行動の自粛についてばかり。
飲食店は8月が繁忙期ですから、このままでいくと本当に厳しくなります。
このまま黙って行動しなければ倒産を待つのみです。
新しい事を考え、行動を起こさないと。
弊社も現在、今までにない事を計画中です。
新しい事、Withコロナに対応した事業の在り方と進め方。
ココが運命の分かれ道。
背水の陣でやり遂げましょう!
誰の為に・何の為に
誰の為に仕事をするのか。
誰かの役に立ちたい!
自己満足!
家族のため!
将来のため!
様々な理由があって良いと思います。
何の為に仕事をするのか。
自分の能力を試したい!
出世したい!
何かを作り上げたい!
お金を稼ぐため!
生活の為!
これも様々な理由があって良いと思います。
重要なのは《明確》である事。
これが無いとブレますし、続きません。
しっかりと目的を明確にしましょう!
レジャーも厳しい
お盆商戦が本格化する今週末。
短い夏休みとも重なって普段ならレジャー需要も増える時期ですが、やっぱりコロナの影響は強くて各レジャーも厳しいですね。
プールなども休止や人数制限での営業。
様々な業界がギリギリの対応でしのいでいます。
なんとか劇的な政策が出れば良いのですが‥‥
負けない心
飲食業界は今、未曾有の荒波が来ています。
この状態に負けない心が一番重要です。
心が折れたら終わりです。
今、心が折れそうなら行動して、自分自身を奮い立たせましょう。
それも出来ないなら、仲間や友達に話しましょう。
決して一人ではありません。
頼る事、打ち明けることは恥ずかしい事ではありません。
一人で悩まない。
仲間が必ず支えてくれます!



