筋肉痛! | サッカー大好き親子の成長記

サッカー大好き親子の成長記

サッカーバカの父親と小6のうちの子と中3娘の成長記。
親子でサッカーをされている方・これから始める方の役に立てればと思い書いています。
3人がなるべく効率よく上達するために身体操作を追究してます。
怪我せず・疲れず・楽しむがモットーです。

こんにちはウインクvaleronですコーヒー


うちの子の先週の火曜日は?

進路が決まったジュニアユースの体験練習へ!

やっぱり1つ上はキツいようです❗

守備は結構頑張っていたらしい👍

最後のU-13とU-14の試合にはでれないので、

GKとシュート練習!

おそらくサブであろうGK の子のときは

結構シュート入っていたウインク

知り合いのGKの子に変わってからは

中々、シュートが入らなかった❗

改めてGKは大事だなぁと思いました❗

うちの子もいいシュート練習になったウインク

と喜んでいました❗

かなりいいコースにいかないと入らない❗

やっぱりカーブとかかけてゴール枠の外から

ゴールに入るようなシュートが有効!

一本だけそのシュートが決まってた❗

流石にGKも反応出来なかった❗

後は駆け引きしながらのシュートが大事だろう❗

かなり読まれていたあせる

読まれにくいキックは本当に重要だ❗


そして練習が終わったのだが・・・

終わった後に何人も残って練習していた❗

サッカーをすることにおいては良いことだけど!

一時間以上かけて帰るうちの子にはちょっとキツいなぁとガーン

それだけが少し気になった❗

そして、次の日は筋肉痛ガーン

良い練習でしたウインク