不規則な生活が続く | 過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

この病気は周りから理解されません。
「気にしすぎ」
その一言で片付けられてしまう病気です。
蓄積されたストレスを吐き出すためのブログ。

こんにちは。
今日はストレスを吐き出すだけです。
また、汚い話も出てきます。
もう一度言います。
ストレスを吐き出すだけしか書かないのでネガティヴ日記です。

改善法は書いていません。
それでもよろしい方は、どうぞ。



私がいけないのですが、現在、食事が不規則すぎています。

簡単に言うと、ストレスによる暴飲暴食。
ジャンクフードを時間が許す限り食べて食べて、お酒も飲むだけ飲む。お菓子もデザートも食べまくる。ひどいな、これ。

体重がものすごーく気になるのはわかっています。一気にドン!と身体にあらわれそうで不安です。
やけ食いをここ一週間続けているので、どこかで落ち着かないと自分にもよくないです。

ここまでストレスが溜まっていることに驚きました。食べることでしか解消されないなんて、愚か者です。

これからも、ジャンクフードと酒の暴飲暴食をします。
なんの告知だっての。

実は、職場ですでに、私のおならが臭いことは知っています。明らかに私宛に言った言葉も必ず聞きます。
私がおならすることにより、咳払いと、おならが臭いことを伝えるため言葉を言いかえてみんなに聞こえるように話す。
それを聞いたみんなは笑う。

この間なんて、ニンニクに例えられました。あー、ここまで臭いのか。と思い、脳内でサンドバッグに蹴りをいれて、泣きたいのをグッと堪えました。

それに加え、はっきりと言われましたよ。
「すんげー、ここ臭いんだけど」
ここまではっきり言える方に拍手をしたいぐらいです。はっきり言えることが素晴らしい。
羨ましい。臭い、って。

過敏性腸症候群ガス型だと知らないから、「あんたが臭いのがいけないんだろ」と思うのが普通です。
えぇ、それが普通です。
咳払いで教えてくれるのもありがたいですよ。

仮に私がその人たちに「おならがたくさん出てしまうのは過敏性腸症候群ガス型という病気だからです」と打ち明けたとしましょう。

そこで納得して、理解されるのでしょうか?中には、言ってみないと分からないよ。と思う方もいるでしょう。

しかし、それを言ったら余計に笑われるのが目に見えています。

私に聞こえるように、臭い。玉ねぎ臭い。うんちのにおいがするetc言っている人たちは更に面白がってそのことを他の人達に広めるでしょう。

人ってこんなに冷たいもんだなって笑ってしまいました。

たしかにこんな面白い話題を放っておけないですよね。それだけじゃなくて、臭い。

最高の餌食ですよね。
おならさえ出なければ臭いと言われずにすんだのに。自分が憎いです。

かなり前ですが親に、「意味のないことばかりしている」と言われました。適度な運動も効果的とわかり、継続していたのですが、それすらも否定されました。

食べ物も我慢したり、適度な運動も意識的に行ったのに、それすら否定されましたからね。

なら、何をすれば、“意味があることをしている”というのでしょうか。まだ、努力が足りないのですか?

職場で毎日のように臭いと言われ、精神的に参っているのに、ストレスが日増しに増えてくるのに、さらに親までも、否定されるとなると、なにをすればいいのか分からなくなりました。

改めて痛感しました。
誰にも理解されない病気なんだって。
心に溜まっているストレスが募るばかり。