イライラマックス | 過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

この病気は周りから理解されません。
「気にしすぎ」
その一言で片付けられてしまう病気です。
蓄積されたストレスを吐き出すためのブログ。

過敏性腸症候群ガス型は、一夜で治るものではないですね。
分かっているものの、嫌になってきます。
いつになったら完治してくれるの。

移動中も咳払いをされます。
あなたがおならを出さなければ咳払いしないのにって思っている人いますよね。
非常識すぎるでしょ。って思う方もいますよね´д` ;
おならは臭いです。
私もその気持ちわかります。
おならはほんとうに臭い。
異臭ですよ。臭い。


さて、厄介な病気を克服するために、少しでも改善するために実践しているものを書きます。

①食生活
ここ数日はストレスが溜まりに溜まりやけ食いをしてしまったので、腸の中が淀んでいることは明確です。
いつもは食べないよう避けていたお菓子をこれでもか!ってほど食べまくりました。それが原因でおならが出るのは自業自得ですよね(;´Д`A
体重も増えるし、おならは余計に出るしという悪循環です。
お菓子を食べるだけでおならがでるなんて、どんだけ腸が敏感になっているんだって腸とお話したいくらいです。

さて、おならが出ないように気をつけていることは、動物性タンパク質をあまり摂取しないことと、植物性タンパク質を積極的に摂取することです。

インターネットでも書いてありましたが、過敏性腸症候群ガス型は、人によりますが、特定の食べ物を食べただけでも、おならが出てしまうそうです。

また、便秘だと腸の中に便がたまってしまっているので、おならをすると、臭いガスが出てしまうらしいです。
ふと思いました。
もしかして便秘も関係しているのかな?

では、いってみましょう!!


摂取オッケーな食べ物
・りんご
・豆腐
りんごは便秘解消のため、食べていましたが、これは続けるしかないです。便秘が治れば平気になるとは言い難いですが、便秘改善も一緒に取り組んでいっています。


摂取を控える食べ物
・肉
・パン
食べると、腸の中でダンスが繰り広げられます。そうです。親がすすめてくるのです。「少しぐらいいいだろ」思い出すだけで腹が立ちます。

いろいろと書きたかったのですが、食生活だけで長くなりました。その他は後日書きます。


初めて、いいね。をいただきました!
いいね。を押していただいた方、ありがとうございます。
蓄積されたストレスを、吐き出すだけのブログを見てくださる方がいるなんて…。
目から洪水です。