過敏性腸症候群 ガス型 | 過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

この病気は周りから理解されません。
「気にしすぎ」
その一言で片付けられてしまう病気です。
蓄積されたストレスを吐き出すためのブログ。

初めまして。


いきなりですが私、過敏性腸症候群のガス型、つまり、おならが頻繁にでるという病気に数年前からかかっています。
先に言っておきますが、決して、好きでだしているわけではありません。
私だって、おならを所構わず出したくないですからね。


過敏性腸症候群ガス型ですが、私の場合は、緊張したり、隣に人がいるだけで、おならが頻繁にでてしまいます。
たったこれだけ?って笑うかもしれませんが事実です。


これほど、自分の人生を苦しめているものとは思っていませんでした。今では、1日の大半はガスのことばかり頭からはなれないので、自分でも嫌になります


このブログを立ち上げた理由は簡単です。
自分の苦しみを吐き出すためです。
周囲から理解されないため、ストレスが蓄積しているのが現状です。
理解されない気持ちを書くだけなのでそういうのは…。という方は読まないでください。


この病気は私だけなんだ…って思いながら過敏性腸症候群ガス型について調べていたら、私以外の方も同じ症状に悩んでいるのを何件もみました。


その気持ち、すごく分かる!って、画面越しに頷きもしました。
外に出るだけで後ろに人がいるだけで「臭い」と言われます。
あっ、咳払いもありますよ。


精神科や内科の先生や親にも、「そんなことないだろ。気のせいだ」って言われつづけています。
どれほど臭いと言われているのかを何度も何度も伝えても、気のせいだ。の一言で片付けられてしまうので、そのことを言うのさえ疲れてきました。


これを食べたら臭いおならがたくさんでるから買わないでね。と伝えてもそれを買ってくる親には呆れました。
そしてその食べ物をすすめてくるのです。
「少しだけなら大丈夫だろ」
この言葉に腹が立ちました。
ふざけんなって頭が噴火するほど頭にきましたよ。

食べたくても食べられないのに、それを伝えたのに、その食べ物をすすめてくる。
過敏性腸症候群ガス型と私のことを全く理解していませんでした。
この病気のことを真剣に考えていなかったのです。
ただただ悲しくなりました。


さて、愚痴ばかり書いてきましたが、そろそろ寝ます。
読み直すと、かなり書いたな…って思いました´д` ;
また時間があるときに書きたいと思います。