前回は「りおなり夫婦のビログ旅」さんのタイ移住について書きましたが
 



今回も療養中に発見したおもしろ動画とゲームを紹介しますね


前回の内容と矛盾するところがあります



日本の生活ってこんなに素敵で楽しい❗】


アジア風日本の楽しみ方


日本在住のベトナム女性の両親がベトナムの田舎から初めて日本に来た時のドキュメンタリー風の動画です

はっきり言って、そこらの普通の映画よりもずっと面白い、最高〜👍👍👍
(ベトナム語 日本語の字幕付きです)

 ジェムチャンネル



2つ目は

ラテンアメリカ風日本の楽しみ方

日本に住む外国人カップルの両親がコロンビア(南米)から初めて日本を訪れます
(英語/スペイン語 日本語字幕付き)


 



空港での再会のしかたから文化の違いが出てますね。


でも、どちらも日本の文化にふれて楽しそう😊


これらの動画を見て、日本の生活がこんなに素敵で面白いのかと気付かされました。

(その反面、最近の日本人の行動を恥じる気持ちにもなります😅)


こんなに新鮮に日常生活を送れたらどんなに楽しい事か


ベスト外国語動画賞
ベストファミリー賞

をあげたい


笑いと感動の動画ですので、長いですがぜひともご覧ください

普段の日本の生活を新鮮なものにしてくれて、多くの発見がありますよ~😊




ここで

丸亀製麺の日

毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどんが半額です



今日は午後3時頃に訪問したので空いてました


注文したのは、もちろん

釜揚げうどん(大)
500円⏩⏩⏩250円



美味しくいただきました😋😋😋




桃太郎電鉄ワールド


昔、一度だけ桃太郎電鉄を妻とプレイしたことがありますが、その時「全世界版」が出たらいいのに、と考えてました。

そしたら、なんと昨年に発売されてました

世界地理の勉強になりそうなのでやってみたいが…

今のところ、ニンテンドーSwitchだけでの販売らしいのでPS4版が出るのを待とう




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏