"A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile."


あなたの涙を理解するたった一人の友達は、笑顔しか知らない多くの友人よりももっと価値のあるものだ。


Charlie Brown

チャーリー・ブラウン





ようやく感染性胃腸炎から復活しました。

ご心配していただいた方々、訪問してくださった方々には大変感謝しています。

ありがとうございました😊

そして、こちらから訪問できなかった皆様

すみませんでした🙇‍♀🙇🙇‍♂




最近、療養中にユーチューブで見つけた動画から派生したポジティブな妄想で頭がいっぱいです

その原因は

りおなり夫婦のビログ旅
 


タイに子供連れで移住した若い夫婦の動画です

この5日間ぐらい見まくってました

そんな中で、(不可能に近いのは承知ですが)タイに移住したいと考えるようになりました。

タイにはアジア放浪中に立ち寄った(一ヶ月)のと、妻と3度ぐらい(計3ヶ月)スクーバダイビングをやりに行ったので夫婦ともに馴染みのある国です

人に出会うのと同じく、外国(土地)も出会った瞬間に「気が合いそう」と感覚でわかるときがあります

今までは、夢にもタイに移住しよう(出来る)とは考えませんでした

でも、上記の夫婦の動画を見て「目から鱗が落ちる」感じでした

今は時代が変わったんですね

実現できるかどうかはわかりませんし、不可能に近いと思いますが、二十歳ぐらいで留学をしようと考え始めたときのように心の中に一種の良い《タネ》が芽生えた気がます

結果(将来)はわかりません

この15年ぐらい暗中摸索でもがいてましたが、やっと希望(目標)が見つかった気がします

またただの一時的な妄想かもしれません

でも、それでも良いと思います😊

まぁ、移住するにしても10年以上先の話ですから

気の長い話ですが、それがあれば「生きる活力」に繋がりそうです

実現するかどうかは、自分たち夫婦が検討してみて、最終的にその時に「タイに呼ばれているかどうか」にかかってきます

でも、自分に合わない日本で暮らしていくよりもポジティブで新鮮な人生を送れそうかな?

決して日本を否定しませんし、良い国だと思います

でも、個人的に合わない

その夢(妄想)がいつまで続くかわかりませんが、それが運命なら実現するでしょう

まぁ、とりあえず来年結婚15周年なのでタイ旅行に行こうと妻に話してます


まだ1年あるので、タイ語も勉強しよう🇹🇭
อยากเรียนภาษาไทยครับ


タイ料理も美味しそう😋😋😋


画像はお借りしました


結果ではなく、その過程を楽しめば後悔はしないと思うので将来を楽しみにしたいと思います

結果はどうでもいいんです😤

こういうのは言ったもん(やったもん)勝ちですからね~😊



微笑みの国」が待ってる~😊

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

🙏🙏🙏





テラスモール松戸

今日は久々に妻とランチに行きました

at さち福や








なんと値段が200円ほど上がってる😱




しかし、ここで食いしん坊の妻が気が付いた



「さち福や」に【明太子食べ放題】が復活してる❗



しかも、食事をした人全員が対象


これは値上げしても食べなきゃ😋😋😋

ということで


たっぷり野菜のおろしハンバーグ定食





おかあさんの煮鯖とやわらか大根煮の定食
(妻)


をそれぞれ注文


ご飯と明太子は食べ放題
(ただし五穀米のオカワリはなくなりました)


タップリの明太子


普通でもオカズは十二分あるのに、明太子があるので食べ過ぎはしかたがない


胃腸を壊したばかりなのに😱


妻も4杯目のご飯のおかわり😋😋😋


二人で明太子を堪能しました




ご馳走様でした🙏🙏🙏


これで値上げしてなかったら120ポイントなのにな~😊



その後は、テラスモール松戸でショッピング

自分のメインは、ノジマ電気


それと、タイとバンコクについて本屋さんで下調べ(立ち読み😅)

近くなったら購入します

ついでにユニクロUNIQLOで靴下とヒートテックのズボンを購入させられました


妻は、お菓子屋さん、靴屋さん、それにKALDI


最後に、スーパーマーケットを見て帰りました


今日は、妻のウィンドウショッピングにつきあわされることもなく、楽しいショッピングでした✨



完全復活💪💪💪?





オマケ

アマゾンプライムビデオで3月に見放題になる映画やドラマです

よかったら参考にしてください😊
 






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏