やってきました横浜港

早めのクリスマス小旅行 to 横浜

第二部です


第一部は

よかったらご覧ください😊





今回は、とりあえず桜木町から横浜港に向かいます。


桜木町からロープウェイが出てますが、天気も良いし、節約と腹ごなしのために馬車道を歩くことにしました。


歩いても15分ぐらいで、赤レンガ倉庫に到着しました。


クリスマスマーケットをやっているので、平日の昼間なのにかなり混雑してました。


イベント会場に入ろうと思いましたが、中は食べもの屋さんがメイン? 混雑が嫌いで、お腹がはち切れそうな自分たちはちょっと保留にして、周辺の公園で久々の海を見ながらダラダラすることに

幸い日差しがあり、暖かかったので良かったです。


ここで、妻の靴(右)が大きく破れているのを発見

スマホで調べたら、近くの「横浜ワールドポーターズ」にABCマートがあったので、暇潰しも兼ねて買いに行きました。


そこから「象さんの鼻テラス」でしばらく休憩


あまり象の意味はわかりませんでたが、眺めもいいし、この無料休憩所は便利でした。


そこから、大桟橋埠頭(横浜港大さん橋国際客船ターミナル)までブラブラ歩きます。


海沿いの散歩道には、家族連れ、カップル、ペットの散歩など、若い人がたくさん散歩してました。

近くにこんな素敵な公園があるなんて羨ましい限りです。

こんなのが近くにあったら毎日でも散歩しに来るのにな~☺

横浜が人気の居住地なのが納得です。




大さん橋に到着

意外と近かった

平日なのでガラガラ~

あいにく大型客船は停泊してませんでたが、人も疎らで暫くの間またまた海を眺めてノンビリ〜\(^o^)/


あと小一時間、夕暮れを待ちます🌃




夕日が沈むにつれて、徐々についていく横浜港の街灯(まちあかり)


寒くもなく、快適でした。


大さん橋からの展望

雑音が入っていますがすみません💦




17時の「ヨルノヨ」イベントまであと少し




開演




プロジェクションマッピング

初めて見ました




でも、イルミネーションイベントよりも、横浜港の夜景がとっても素敵だったな~☺

ということは、いつでもこの素晴らしい夜景が見られるのですね👍👍👍

あらためて、羨ましい


ここから帰りに「山下公園」と「中華街周辺」に行くか、「赤レンガ倉庫」に再チャレンジするか?(反対方向)


悩みまたが、「赤レンガ倉庫」に向かいました。
(桜木町方面)


外からの眺め


しかし❗

平日の夜なのに入場を待つ超人混み❗💦

エントランス前

諦めました…

残念❗


周りのイルミネーションを見ながら桜木町駅に戻ります。

いちおうトナカイ?



謎の「キューブ」

映画の「キューブ」を思い出します?


桜木町駅までの帰りも夜景を眺めながら、手を繋いでブラブラ💕

素朴ながら素敵な大切な時間を過ぎました



桜木町から帰宅の途に

がっ❗

京浜東北線は座れましたが、常磐線は激混み


以前は通勤で毎日乗ってましたが、久々に死ぬかと思いました💦💦💦☠💀


毎日の通勤ラッシュ、お疲れ様です


東京駅付近の電車の中で、丸の内あたりでは、お昼の休憩や仕事の帰りにたまに訪れていたな~、と想い出に浸ってました。


久々に長時間歩いたのは問題ありませんでしたが、帰りの満員電車で


疲労困憊❗💀☠


疲れました〜


よくこんなので毎日通勤してたな~💦💦💦


さすがに翌日、少し筋肉痛になりましたが、非常に楽しい小旅行でした✨



次回は有名な「横浜中華街」にも立ち寄りたいと思います😊

四年前に訪れた時のもの⏬⏬⏬



中華料理、食べたくなった〜



帰宅しても、まだ、お腹が空いてなかったので、残りのオデンをつまんで寝ました(-_-)zzz。

😋😋😋






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏