いつも訪問してくださり、ありがとうございます🎵

今日は、誰でも出来る、超簡単手抜き玉ねぎ料理に挑戦(?)しました。


まずは

【朝食】

今日は待ちに待った血液検査の日?🙄

この一ヶ月のダイエットの成果がとわれるjudgment day です。

そのため、朝食はぬきです。

結果がいいと嬉しいな😎



【昼食】

さて、

先日の玉ねぎソテーを失敗してから、さまざまなブログを拝見させていただき、次はどうしようかと考えました。

色々なアイデア、作り方ありがとうございました😄

参考になりました🎶



ただ、自分の技量(?)ではまだまだ出来なさそうなので、おもいっきりレベルダウンすることにしました。



アイデアはずっと以前に見た『博士ちゃん』

そこで見た、超簡単にしかも美味しく玉ねぎを料理する方法を、なんとか思い出してトライしてみました。



作り方は簡単(自分のレベルにピッタリ)

まず、玉ねぎの皮を剥き

十字に2回包丁で切り込みを入れます。




そのあとは、ラップをかけて電子レンジでチンするだけ😅

時間は7分ぐらいです。

それだけで、熱々の玉ねぎ料理が完成



あとは、醤油や焼肉のタレで味付けしたら、出来上がり🎉😤



この前のソテーより超簡単で美味しかった😋🍴💕

ホクホク😋😋😋


 
時間が無いときや、料理が不得意な人にはグッドな料理です。

自分なりにアレンジしても良いかも

ただ、玉ねぎの食べ過ぎには注意しましょう‼️




【間食】

好物の『サラダ煎餅』を少々




一度食べ始めると止まらない美味しさです。



【夕食】

今日も、妻と『丸亀製麺』にトマたまカレーうどん(並)を食べに行きました。




今回は天ぷら30円引きのクーポンがあったので、竹輪の磯辺揚げをセットで食べました。




うどんを食べ終わったら、皆さんの真似をしてライスをうどんの中に入れてみました。



う~ん、当然ながら味は変わらん😅😅😄



妻は大盛り+天ぷら2つ食べました‼️😄




美味しかった~👍


完食🙏




トマたまカレーうどんが、あと一週間で限定期間が終了してしまうのは本当に惜しい。


もし良かったら、こちらもご覧ください。
 


 




今日も1日、食事を美味しくいただけました‼️


感謝🙏




さて、

【ダイエット】

ここのところ、調子にのって外食三昧していたら体重が少々増加😰

でも、食事は1日の、人生の大切な楽しみですから、バランスをとって食べれば良いですよね😃

明日から、頑張ります😤😤🙄


最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました😄