アース•第2ラウンド順延 | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

するめジャーキー&
ガーナブラックチョコ🍫
(㈱ロッテ)


今朝の下関市
雨のち雨くもりくもり
気温26℃ 降水確率80%
午前5時には、☔
雨上がっていましたね
今日は、生ゴミの日
なので…
早めに出してきました魂
おはようございます(^^)
😈国内女子ツアー
☔雨の影響大丈夫かね?
一様に、
スタート時間には
第2ラウンドの⛳
スタートをしているから…
雨激しくなってきたらNG
ダネ⛳

朝ご飯にしましょう🍚
空も明るくなってきた
ので、出掛けて来る照れ
😈今日は、何処へ行く
人骨を見に行ってくる
😈えぇ~
体の中のホネの💀役割や
 動物のホネ🦴との違い
を見てみよう!
開催中日本国旗
😈いくら⛳国内女子
2日目が中止かも…
と云っても
まだ分からないョ。
いいの💻天気予報
見たんだから~☔雨

いただきますナイフとフォーク
マーケット店(昨夜)
お惣菜コーナーで購入
(きんぴら牛蒡マヨ)
😈昨日の(夕ご飯)
残り物?!
いいじゃないの照れ
トースト1枚焼いて
あげるから…🍞
牛乳とヨーグルトも
ちゃんと食しなさいョ。
😈💀骨の話しを聞いた
から→
イマイチ食が…
そんなにデリケート
じゃ~ないでしょてへぺろ
ご馳走さまでしたコップ

では、行って来ます🚗
結構距離は有りますね!
みえてきましたね👀
結構 、家族連れが来て
いますね👨‍👧‍👧
到着しました🚗
土井ヶ浜遺跡•人類学
ミュージアム
土井ヶ浜遺跡は国指定の
史跡で、弥生時代の
埋葬遺跡です。発掘調査に
よって、約300体にのぼる
弥生時代の人骨や貝製品を
はじめとする多くの副葬品
がみつかっています。
土井ヶ浜遺跡•人類学
ミュージアムでは、人骨
の出土状況を復元した
土井ヶ浜ドーム、
土井ヶ浜弥生人の特徴や
出土した副葬品を紹介した
常設展示などをご覧いただ
けます。
チケットを購入(100円•
65歳以上)中へ入る👣🚶

今日入館した人は、記念
ハガキを頂きました!
ありがとうございます(^^)














































弥生シアターで、📽
movieが流れてきます。



動画にて…
土器
動画にて…

貝製品
動画にて…




動画にて…


動画にて…


沢山のタレントさん達も
観覧されていました。
肥後克広さん•どさけんさん
波田陽区さん•苅谷俊介さん
みうらじゅんさん
安斎肇さん•出川哲朗さん
国指定史跡地の館内へ👣



土井ヶ浜ドームへ👣
動画にて…
動画にて…
人骨の出土密度が最も高い
部分に履屋(ドーム)を設け
遺跡を保護しています。
ここには約80体の人骨を
復元展示しています。
顔を西に向けているのが
土井ヶ浜弥生人の埋葬の
特徴です。

動画にて…





動画にて…
動画にて…
しっかり学びましたねメモ
外からの建物
外の空気を吸うと…ホ
お茶でもしましょう🍵
休息所も・💀ホネヤスミびっくり
コンビニ店で購入した
チーズレッドチキンを
いただきますナイフとフォーク



帰る前に、裏から貝を
📲写👀
お疲れさま(*^-^)ノ
開館時間9:00~17:00
休館日→月曜日
観覧料→一般200円
 大学生等→100円
高校生以下→無料
山口県下関市豊北町神田上
891-8
☎083-788-1841

😈お帰りなさい
アース・モンダミンカップ
2日目は、悪天候のため
翌日順延が決定した📰。
やっぱりねえー
😈💀ホネは、楽しんだ?
それなりに学んだかな鉛筆

夕ご飯🍚前に
ウォーキングへ行って
きてもいい?!
😈いいよ
💻スポーツ📰NEWS
見た?横峯さくら🌸ママ
記事が出ていましたョ。
帰ってから拝見する⛳

国内女子ツアーの
第2ラウンドが
午前11時7分から降雨☔
による
コースコンディション不良
の影響で競技が中断と
なっている。
この後のスタート
時間もずれ込む
ことになる。(📰news)
横峯さくら🌸ママ
ぴょんぴょん!( ̄○ ̄)!
スタートしていません🏌

明日は、予選ラウンド⛳
に、決勝ラウンド⛳と
がんばってグッもらいたい
ガンバレチョキガンバレチョキ
さくらママ🌸
「ピカ✨ピカ✨」
ヘッドカバーに、込めて
長男(とおり)君のために…
パワーアップ上矢印