アース・モンダミンカップ初日 | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

難しくて言葉が出て
こない。
身近に関わりがないし…
📰NEWS等で、日本は
世界でも類を見ない
極めて少ない難民認定数
と、聞きますPCTV
日本の制度面の課題でも
あると思います。
個人的に出来ることは
難民支援へ寄付をする
ことしか思いつかないびっくり
「回答などあるのかな??


おはようございます(^^)
今朝の下関市
曇りのち雨くもり⤴️雨
降水確率70% 気温25℃
😈🍃風が強くて、
ベランダの窓半分にした
うゥ~ありがとう(^º^)
午後から雨☔かね~ダッシュ

😈朝から今日のテーマで
(難民の日)悩んでいる?
人の考え方は、それぞれ
私は携わっていないので
難しく(本音)分からない!
ただ一つ言えることは、
JAR&NPO&NGO 等
寄付で
難民支援が出来ること。
50円でも100円でも
自分がしたい支援法を
すれば良い(災害同様に)
😈わかったから
朝ご飯にしない🍚
怒られている見たいな!?
 国内女子ツアーの
戦いも始まっているし⛳
だねグラサン
さくら🌸ママ
ぴょんぴょん!( ̄○ ̄)!
には、シード権を取る
ガンバレチョキガンバレチョキ

朝食済ませて、デザート
を召し上がって…🍩
いただきますスプーンフォーク
こだわりソースで
最後まで(ブルーベリー)!
フロリダサンデー
(アイスの上つぶつぶ果肉)
朝から、アイスクリーム
もわるくない🍨
ご馳走さまでしたコーヒー

では、行って来ます🚗
下関市烏山民俗資料館
(展示開催中)へと
足を運びます👣
下関市豊浦町大字川棚
5180番地
川棚温泉交流センター
「川棚の杜」内
☎083-774-3855

到着しました🚗


 すごくキレイな 建物
入館します📖
湯浅倉平誕生150年
記念企画展
4月20日(土)~7月7日(日)
湯浅倉平と故郷の人びと
━受け継がれる想い━
山口県
下関市豊浦町宇賀出身
昭和天皇の側近として
宮内大臣・内大臣を歴任
した湯浅倉平の生涯
【愛用のシルクハット】
昭和天皇の側近として
宮内大臣・内大臣を歴任
した官僚・政治家
湯浅倉平1874~1940
を紹介します。
ゆかりの品々
【宮内高等官供奉服一式】



























故郷のこどもたちへ
今度、私が宮内大臣を
 拝命致しましたところ
皆さんから沢山御祝の
手紙を戴きまして
わたしは嬉しくて涙ながら
一々読みました。
それで皆さんに一々御礼の
手紙を上げたいのですが、
非常に忙しくて時が
有りませんから
この手紙で一緒に御礼を
申し上げます。
皆さんの御手紙を見ますと
皆さんは一生懸命に勉強し
偉い人に為ると云う考えを
ふるい起こされた様で
大変によい事と思いました。
どうぞ勉強して偉い人に
為って下さい。
偉い人と云っても役人
ばかりが偉いという訳では
決してありません。
宗教家でも書家でも大工
でも左官でも正しい職業で
あれば何でもよいのです。
篤農家と為って地方の農家
 を改良して穀物や野菜を
沢山とる様にする人も
偉い人です。網を改良して
魚を沢山とる様にする人も
偉い人です。御国の為に
なる人、世の為になる人は
皆偉い人です。男子で無く
ても女子でも偉い人に
なれるのです。・・・(略)
館内展示は続く…👣🚶👀

少し、
喉も渇いてきましたので
カフェに入ります。
頼んだメニュー
アップルジュース🍹
(館内、冷房効いている)
これから見て回るのは
アルフレッド・コルト-と
夢の島














フランス人ピアニスト
アルフレッド・コルト-
日本各地でのコンサート
は大成功を収めました。




設計者 隈 研吾
かなり解らない点は多く
有りましたが、山口県
豊浦群宇賀村には、偉い人
が、生まれた。
楽しく観覧できたことに
感謝。
ありがとう<(_ _)>

館内展示場近くに
川棚温泉街ということも
あり、
ぞろぞろと人が♨青竜泉へ
入っていました。

日帰り温泉でした。
あんたも…入っていき~と
言われましたが…。次回に
お家へと帰る事に…🏠

アース・モンダミンカップ
初日結果、やはり黄金世代
勢いありますね⛳
横峯さくら🌸 ママ
ぴょんぴょん!( ̄○ ̄)!
➕3 113位タイ 70位まで
予選突破だからね!?
今回は…厳しいかもショボーン
明日は(第2ラウンド⛳)
➖アンダーで、
お願いします
さくら🌸ママ
ガンバレチョキガンバレチョキ
花火花火花火花火花火拍手

第2ラウンド組合せ
10H スタート時間 47
12:55分
○ 安田 祐香
○ 横峯 さくら
○ 篠原 まりあ