月末前の私的行事 | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

る百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

記憶に あるのは
幼いときに、お友達と
お正月に かるた遊びを
した記憶しかない。
なので、
私の
百人一首は
から紅の恋歌
『名探偵コナン・劇場版』
「大阪の日売テレビで
百人一首界の第一人者と 
対談予定だった小五郎。
収録直前、 
局の爆破予告があったと 
警察から避難指示が 
出る。 
伝統の かるたを 
持ち出そうとして
戻った級友を 
助けたため、 
逃げ遅れそうになった 
コナンと平次と数葉
だったが、 
何とか脱出。
しかし、 
犯人は 
なぜ
テレビ局を狙ったのか?
全く状況が見えない中、
コナンと平次は
平次の婚約者と名乗る
女の子と出会う。
彼女の名は 
大岡紅葉
百人一首の高校生
チャンピオンだった。
そんな折、
本来収録に来る
はずだった 
男性が死体で
発見される。 
彼は 
なんと
紅葉と同じ 
かるた会に所属する 
百人一首チャンピオンで…
二転三転する 
容疑者達から
、東西名探偵が、 
真犯人を詠み解く
本格ミステリー!!
古の 
恋の歌に隠された
悲しき運命 とは? 
そして、
平次・和葉・紅葉の 
三角関係(❔)は━
一体 どうなる!?
次いでに………
これも 面白く感動的!!
ちはやぶる
神代も開かず
竜田川

めぐり逢ひて
見しやそれとも
わかぬ間に
雲隠れにし
夜 半の月かな
【久しぶりに 
めぐり会ったのに、
それが
あなたか 
どうかも分からない間に 
帰ってしまうなど、
まるで(早くも)雲に隠れて 
しまった夜中の 月の 
ようでは ありませんか。】

朝から 外は雨🌂
じめじめと 湿度が高く
蒸し暑さを感じています💦
そろそろ エアコンの
除湿機能使用かね。
おはようございます!(^^)!
あまり食する気🈚ガーン
でも…
少しでも食しない と
駄目ね。
いただきますナイフとフォーク
ト~スト・牛乳・ヨーグルト
トマトも付けて
後 シュウクリームも
いいなぁ~!
(甘い物は、大丈夫なの…)
ハイ  大好き デス。
㈱不二家神戸
(エネルギー107㌍)
2個食べました
「あまり おいしい と…」
ご馳走さまでしたコーヒー

雨が 上がってきた…
いまのうちに 
私用の用事を 
済ませてきます。
郵便局🏣へ 行き
書類の支払いと 
高額療養費の
支給申請書類を出す!
🏣車たくさん
カレー祭り!?
全国健康保険協会
(協会けんぽ)
本物のあじさい 見頃は…
郵便局を出て 
オートバックスへと 
着ました(下関西店)
車の🚗ハンドルに 
付けるカバーを 
新しいのと交換しました。
【トヨタの
ディーラーに頼んだら 
品物を取り寄せるので 
時間がかかると…】

可愛いのも(デザイン性)
たくさん 
あったのですが
もう~歳だし 
ソレなりの
見た目アッサリ 
涼しく
見えたカバーで 
いいのか なぁ~とも 
おもい (写真)
これを購入しました。🚗

下関市付近に 雨雨雲が
近づいています。
16:15分頃に 雨が
降りそうです。
お出かけの際は ☔傘の
準備をしましょう。と
📲携帯に✉メールが届く

必要な食材だけ 
購入して 
家へ帰りましょう👣

これから梅雨の季節に
入ったら 
毎年の事
だけど 
体の事も
食の事も
気を使いながら
毎日が 
健康であると 
云うのが 1番!!
雨の日は 
出掛ける場所が 
限られてくるから
体を動かすのも 
ひと工夫が必要 
何故なら
梅雨の時期は 
嫌い
なので(引きこもり)
部屋の中で、
毎日
(雨の時は) DVD
映画見放題 
「今年は仕事をしていない
だから 別の事を
考えましょう👣🚶」
今夜の
夕ご飯 出来ました。
いただきます割り箸
牛肉を炒め 野菜を
アレンジして
茹でた茶蕎麦に
それぞれの具材を
盛り付けしました。
「納得・焼売・サラダ」
【茹で卵も作りました】
やはり そんなに
食欲が ないようにも
感じますショボーンまぁまぁ
気にしないでいいよん
明日が ある

今夜のウオーキング🚶‍♀
は………
今日は  百人一首の日
だから…
急に観たく
なった〈何度観ても良い〉
名探偵コナン劇場版
━から紅の恋歌━

1日 10,000歩
何処へゆく━━━━━━🚶‍♀
🎞DVDを観ながら
アイスは いかがです🍨