北九州市立響灘緑地 | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

車なら‘”初めて行った長崎県
かなぁ~!!(初心者免許証で)
 本場のカステラ生地で«食»
したい!やはり学生時代
に“食した”«ちゃんぽん»が
懐かしい。(長崎県のソウル
フードともいえる)
長崎駅前から路面電車で…🚃
オランダ坂は、印象的でした
ハウステンボスは、船しか
記憶には残っていない!?

おはようございます!(^^)!
今朝は 晴れてはいますが
雲の多い空模様デスね⛅
夜遅くから(^^;; 雨が降る
予報にもなってもいますし
降水確率も 60%
週明けから 雨予報🌂

今日も(内田さんが…)
私のお部屋に来ます🏠
え~ どぅして 実は、
響灘緑地【グリーンパーク】
5月24~26日迄イベント開催
「星空かがやく 
ナイト ローズ ガーデン」
17時から 
薔薇をライトアップ💡
幻想的な夜のバラ園で優雅
なひとときを楽しみませんか。と言う
夜のバラ園(イベント開催)が
今日で終わり。 なので
午後17時~ライトアップの
ナイト薔薇を見に行きます!
北九州市立響灘緑地
(グリーンパーク)
「北九州市若松区大字竹並
1006 ☎093-741-5545」
昼間は、 ↓     ↓
開園時間(通常)9時~17時
入園料/一般150円
   小中学生70円
『春のバラフェア』開催中
休園日/毎週火曜日。
〈約500種・3,000株バラ〉

朝は 軽めの食にしました
いただきますコーヒー
レモン&カスター
デニッシュ〈山崎製パン㈱〉
瀬戸内産レモンのチョコがけ…
甘くもなく さっぱり感で
(1切れ焼いたのも)美味
プレーンヨーグルトとトマト
を いただきました。
ご馳走さまでしたナイフとフォーク

さぁ~お部屋の掃除をして…
いま、うちゃんからの📲
連絡で お昼ご飯は…任せた
と 云うことなので、
いか飯で炒飯 と野菜スープ
&サラダを作る事にしました。
後は、(チャレンジで)
ローストビーフを作って
みます。
🖥レシピ動画を観ながら…
いい感じに焼きあがっていま
すね! ソースを作ります
料理が 出来上がりました
インターホンが鳴るまで
珈琲タイム☕

いらっしゃいおばあちゃん
早速に お昼ご飯にします
いか飯炒飯です。
いただきましょうナイフとフォーク
玉ねぎ と がんもスープ
初チャレンジした
ローストビーフです◦
とても上手に出来ている…
美味しいと 言ってくれ
ました。(次回、又作ります)
自身も 上手に出来たと
思いました。  とても
美味しかったです(ホント)
ご馳走さまでしたコップ

食後の珈琲を飲みながら
ライトアップのバラ園は
どんな感じかね…と話しは
つきなく!
出かける事にしました👣🚶
到着しました🚗
雲行きが 怪しくなってき
ています…大丈夫かなぁ!?
広━━━━い敷地
17時からは、入園料🈚
何これ 入り口付近から(^^;;
会場内のテーマパーク!?
案内板見ても👀広い敷地内
今回は 動画で楽しん
バラ園まで 遠━━━━い
子供の遊具👀遊び場も
恐竜化石…壁にアレンジ
凄いね👐よく造られています
中々、バラ園には…
アァ~そろそろ会場かなぁ
うらら(フロリバンダ)
ラ セビリアーナ(修景バラ)
マイナーフェア-
 ベビーロマンティカ
(フロリバンダ)
会場内へ 
バラ園デス。
緑光(フロリバンダ)
名前を覚えられません😭

階段上り下りの花壇動画で
バラのソフトクリームが
販売中・購入しましょう
ホントにバラの香りがする
ソフトクリーム(食します)
とても 美味しく
いただきました🍦
ここのバラ園は…凄い
動画で楽しんで観て下さい




レインボー ノックアウト
フィリスバイド
(オールドローズ)
ソフィーズパーペーチュアル
動画で楽しんで観て…




アスピリンローズ
(修景バラ)













動画で観て…

雨が パラパラ降って
きましたね🌂
このまま まだ観れますか?
やばい…雨が降ってきた🌂











そろそろ会場を後に
しましょう🌂
駐車場まで 距離有るから…
ライトアップのバラを観て
満足しました!
帰りましょう👣🚶🚗