大歳神社 | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


担任の秋山周二先生が、

美術を個人的に教えてくれ

ていたのが、印象的!!



おはようございます!(^^)!
そろそろ、衣替えの時期で
すね『梅雨に入る前かなぁ…
沖縄地方も梅雨入りだし☔』
今朝は、晴れてはいますが、
空はドンよりと薄暗いく
霧が、かかっているみたい!?
予報は、曇りのち晴れだし
気温は昨日より高いし上矢印
まぁ~雨が、降ることは
ないけど熱中症には気を
つけよう!!

お部屋の片付けも(少しだけ)
無事に終わりましたメモ
お昼デスね(^-^)

具沢山の煮込みうどんを
作ってみました🍜
いただきます割り箸お茶
【肉団子・ 油揚げ・玉子・
ネギ・ごぼう天・生姜摺
・余り物の牛肉・煎り子】
煎り子だし汁と生姜の
摺りおろしがチョキウィンウィンチョキ
ご馳走さまでしたコーヒー
スープが美味しかった!

明日はネッツトヨタ山口の
ディーラーが(沖・担当者)
車検のために車を受取に来る
ので、買い出しに出掛けます
『かわりに代車を置いていく
のですが、余り慣れない車の
運転は、したくないのでね。
自分で言うのもヘンですけど
歳も関係しています。後2年
で免許証も返納デスかね!?
仕事を又復帰したら別かも?
いま想えば…助手席側に座っ
て景色を眺めていた頃が1番
 幸せいっぱいだったかもね』
何言っているンでしょう!
 
三井住友銀行へ記帳に行き
帰り道に寄り道です。


大歳神社で参拝します
お正月以来デスね(^-^)
長い階段を上がります👣

上がる度に思いますが… 
息が乱れます!
100円を賽銭箱へ投げて…
    拍手 拍手
何時までも健康であります
ように━━━━━━━━と!!





帰りは別の階段から下りて
駐車場へと…
かなり汗ばむので、近くの
マーケットで買い物を済ませ
ます
ダイレックス幡生店です!
食材の買い物終わりました

家へと帰宅です👣
先ずは 休憩タイムジュース

これから、肉じゃがを仕込
みます。
(牛肉・玉ネギ・じゃがいも
・糸こんにゃく・だし汁・
酒・醤油・みりん・砂糖
・ごま油・きぬさや)
後は、鍋に入れて6時間…
待つだけロゼワイン

次に、サンドイッチの具材
も作ります!
具材が出来上がりましたネ。
後は、食するときに
レタス・トマト・ 玉子・
ベーコン・チーズ他を
パンにサンドすれば…!!

今日もウオーキングへと
行きますか走る人
【関門トンネル人道】
『下関のみもすそ川と
門司のめかりを結ぶ、
距離780mの歩行者用
海底トンネル』
下関側━━━━門司側